※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
住まい

1年前から隣の家の中学生が数人友達を連れて家の前の道路でほぼ毎日、…

1年前から隣の家の中学生が数人友達を連れて
家の前の道路でほぼ毎日、バスケ、スケボー、バレー(道路にネットを張って)、バトミントン、自転車など
毎日やっているので遂に限界がきて先程、中学校に苦情の電話をしました。

20時までやっていたときは
自治体の方に親御さんに注意しに行ってもらったのですが
時間は18時過ぎまでになったとは言え、平日も休日もバスケやスケボーの音が響いて頭が狂いそうで…
親御さんは何も注意しません。
なんだったら道路からボールを投げる前提でバスケットゴールを置いてたり
バレーのネットも父親が作っていました。

警察にも相談しましたが高圧的な態度をとられ
お隣さんと関係が悪くなりたくなければ我慢すれば?という感じでした。

電話の対応してくれた先生だけの独断では決めれないけど
全体に指導はします。と言ってもらいました。

詳しい場所や名前など聞かれましたが
とりあえず全体で言ってもらって変わらなければまた詳しい場所や生徒名を電話します。と言いましたが
こういう場合、言った方がよかったのでしょうか?

コメント

自治体や警察、先生とかではなく、ご夫婦で一度そのご家族にお話してみるのは無理でしょうか?

キツくでは無くやんわり、こんな状況だとキツイですというのを伝えてみるとか…。

• むーん。

むーん。

近所の方や、こちらが迷惑しているのはお隣さんはわかっています。

うるさくしてすみません。仕事で不在な時が多いので注意してあげて下さいと言われて
    うるさいとも言っていますが1年間何も変わらず…

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

段階を踏んでって感じでいいと思います。
なので、全体指導されても何も変わらなければ詳しい場所や生徒名を再度連絡します。

• むーん。

むーん。

私もその考えでした。そうします!
    ありがとうござます!

• 3月6日
おでんくん

中学の教員ですけど、確実に生徒の学校名がわかるのであればそこの学校に今まさに道路で複数人で遊んでて迷惑なので辞めさせてほしい。と詳しい場所も含めて電話連絡したら普通の学校ならすぐ教員がかけつけて指導します。

ただ、学校の指導だけを頼りにしない方がいいかなとは思います💦結局は教師の目の行き届かないところなのでいくら指導してもまたやる可能性はあります。それを、学校がもっと指導してよ!!!みたいになったら学校側としてはできる対策が指導することくらいなので正直困るなと思います🫣💦