※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

iPhoneのアップデートが数年間されていない場合、ウィルス感染の心配がありますか?最新アプリが使えないのは困るが、他には特に問題なし。Wi-Fiが弱いのも悩みです。

iPhoneを数年アップデートしてないのですが、
ウィルスに侵されたりする心配はありますか?🥲
最新アプリを使えないのは困りますが、特に他は困っていないし、Wi-Fiも我が家は弱いので悩んでいます💦
何か困ることありますか?🥲

コメント

ままり

アップデートしてなく古すぎると
アップデートが出来なくなってる場合もあります。

そして新しいiPhoneにかえるときに今どきは隣に置いてデータ飛ばせますがそれも出来ないのとか困ることは割とあるかなぁと…

• ママ

ママ

そうなんですね?💦
    ありがとございます。
    じゃあアップデートしてみます!
    iTunesにバックアップだけしようとしたのですが、うまくできなくて😭
    スマホでもできますよね?🥲

• 3月6日
  • ままり

ままり

iPhoneで普通にアップデートすればデータは消えないと思います。
    パソコンでする場合は初期化されると思うのでバックアップ必須だと思いますよ!

• 3月6日
  • ママ

ママ

親切にありがとございます✨
    めちゃくちゃ助かります!
    スマホでアップデートするので、バックアップはいらないですかね?
    ただ心配で💦
    スマホの中にもiCloudバックアップの項目がありますよね?
    それをやったらバックアップしたことになりますかね?😀
    無知ですみません💦💦

• 3月6日
ままり

基本的にはバックアップいらないです!
ただ数年してないとなるともしかしたらデータ重くて飛ぶ可能性もあるのでバックアップしておけば確実だとは思います!
iCloudは今有料なので
アップデートしてもバックアップはひとつもできません😭

• ママ

ママ

無事にアップデートできましたー!❤️
    ありがとございました✨

• 3月6日
ママ

今バージョンが14.6なんですがどうでしょうか?🥲

そうなんですね💦
一昨日バックアップしたことにはなってたんですが、できてないんですかね?
ギガ?を有料で購入してるのですが関係ないですかね?🥲