※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

夜勤中に排卵検査薬反応があった時の対処法について教えてください。

旦那さんが夜勤やっている方に質問です

排卵検査薬で反応があったときに限って
旦那が夜勤の時ってどうしていますか?

隔週で夜勤、月から金までです。
18時半に起床、19時過ぎに出勤して
朝早ければ5時すぎ、遅いと8時に帰宅。
自宅保育のため日中は厳しいです💦
両実家とも飛行機の距離のため
午前中少しあずけて…も難しいです。
一時保育も激戦区&排卵日が
なかなか読めないので利用していません。

生理不順&生理周期40日以上なので
1回のチャンスも逃したくありません😭
子供がお昼寝している時に叩き起す?
朝5時に旦那に起こしてもらう?
夜勤の時はシリンジで挑戦する?

皆さんどのようにしているのか
教えて頂けたらと思います👏🏻

コメント

りあ

うちも二交替で、6時出勤22時帰宅
(夜勤は18時出勤翌日10時帰宅)だったので、
3人目はシリンジ法で授かりました(*^^*)
夜勤ありだとなかなかタイミング難しいですよね💦

  • ままり

    ままり

    ご出産おめでとうございます👏
    夜勤アリはやっぱり難しいですよね😵‍💫
    次の周期以降、シリンジも視野に
    入れてみようと思います!

    • 3月7日
ママリ

今周期が夜勤にバッチリ当たりました😭💦
朝帰ってきて急いでタイミング取りましたが、その後私は普通に仕事へ行ったので正直キツかったです😅💦
夜勤のときに当たると狂っちゃいますよね💦
でもチャンスを逃したくないので、どーにかしてでも一回はタイミング取ります😂💦
シリンジはまだ扱ったことありません💦

  • ままり

    ままり

    急いでタイミング取るのも大変なのに
    その後出勤はハードすぎますね💦

    貴重な1周期逃すのもったいないですよね!笑
    朝早くても頑張ってみようと思います🤣

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうなんてすよ!
    月に一度のチャンスを逃したくないので😂💦
    排卵検査薬が陽性から陰性に変わった時の朝だったので、少しタイミング遅かったかもしれませんが…

    常に必死です(笑)

    • 3月7日