※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
お仕事

5時間働き、水分が取れず辛い状況。忙しい飲食店でレジ業務を担当し、休憩も取れない。水分補給のための一瞬の時間が欲しい。これは普通の状況でしょうか?

5時間働いてます。
その5時間全く水分とれません。
かなり忙しい飲食店で、お客様も毎日すごく並んでます。
レジのポジションの場合、ずーっと喋りっぱなしなので、離れようがありません。
喉が乾きすぎて、終わる頃には心臓バクバクしたりする日もあります。
レジと休憩室がハジとハジなので、全く動けません。
フードコートなので丸見え、隠れて飲むのもできません。
5時間全く水分とれないのは普通でしょうか?
休憩は6時間からですが、私は休憩いらないので水飲む一瞬の時間がほしいだけです。。

厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

COCORO

トイレにいかせてもらって
そのついでに水を飲むのはどーですか??

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    トイレはフードコート外にあるので、それは出来ないんです😢

    • 3月6日
2児のママ🌈🧸

工場ですが、合間合間に飲んでる方いますが、飲まない人もいます🙁💦

少しでいいからって伝えてみるのはどうですか??

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    伝えれたらいいんですが、お客さん並んでいて、もう早くさばかないと!スピード勝負!って感じでなかなかいいにくくて、、店長がきつかえよっていつも思います😨

    • 3月6日
なっち

さすがにその状況なら、上司に相談してしゃがんで水分補給を可能にしてもらえないか相談します❗️💦
むしろ、それで許可が下りない方が危ないですね😱

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    そうですね、、もうひとり社員さんがいるので相談してみます😢店長は目の前のことでいっぱいいっぱいで全くそんなこと言ってくれる雰囲気ではないです😢

    • 3月6日
ママリ

私も飲食店(フードコート)勤務経験者です。
脱水の危険もあるので当時は水分補給は無理しないで伝える様に言われてました。
私もレジ業務でしたがやはり水分摂らないとしんどいです💦

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    ですよね、、しかもわりと声出さないと聞こえないしで😭
    ずーっと喋りっぱなしでカラカラです、、

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

飲食店で働いてます😊
お客さんからは見えてますがしゃがんで水分補給してます!

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    そのように私も出来るようかけあってみます😢

    • 3月6日
mamama

それはキツイですね。
夏場とか倒れちゃいません?!

ラーメン屋でパートしていた時は水分補給はこまめにするように言われていました。後ろ向いたり、しゃがんでサッと飲む感じです。

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    私もまえラーメン屋で働いてました!!
    麺茹でてるときやばいですよね😭
    今でこんななので夏場死にますよね、、

    • 3月6日