※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が知らないお友達に声をかけられるが、基本的にスルーされてしまう。娘がしつこく関わろうとすると疎まれる。周りに友達がいない状況で、どう声掛けすれば良いか悩んでいます。

うちの2際の娘についてです
まだ自宅保育なのですが
公園などに行くと知らないお友達に
一緒にあそぼー!と声をかけます💦

基本はスルーされるので娘もそこで
引いてくれれば良いんですがそれでも
あっちいこー!等と話しかけてしまい
ちょっと疎まれます、、笑

私が結婚を機に越してきてまわりに
だれも友達がいなく、娘にも
遊べるお友達がいないので申しわけないんですが
こういう場でどういう声掛けをしていくべきですか?

頭ごなしにダメよ!というのも
違うかなあと思うんですがその場でしつこく
かかわりたがろうとする娘に対する
うまい声掛けに悩みます💦

コメント

deleted user

あ、〇〇ちゃん見て!鳩さんだよ!とか、ママと滑り台やろう!とか、そんな感じの声掛けで気を逸らすしかないかなぁと思います😂
あまりにグイグイいっちゃう時は、お友達は今お砂場で遊んでるからね〜!と抱っこして移動しちゃうかもです笑

ゆママ

とってもいいことですね!
2歳でもうお友達に声かけられるなんて素敵ですね!

うちの娘も3歳前くらいには一緒に遊んでくれそうな子を見つけては寄っていったり、
一緒に遊びたいアピール(真似っこしたり)してました。

一緒に遊んでくれる子なら見守っていましたが、、、
相手がイヤそうなら(意地悪してくる子とかでも)娘が追いかけていても私はあっちで遊ぼう!とか半ば無理やり娘を違う場所に連れて行ってました。
それでも言うこと聞かなければ今日はもう帰るとかしてました。

相手も相手の都合があるのはわかるのですが、きょうだいとかで意地悪というか、あっち行け!とかこっちくるな!
とか言われたり、砂かけられたりするとこちらも気分悪いですよね泣

子ども同士の付き合いも難しいところがありますよね泣