※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル悠
子育て・グッズ

4ヶ月19日の娘がうんち漏れで悩んでいます。オムツ替えのタイミングを試しても改善せず、皆さんの汚れ落としや漏れ防止の方法を教えてほしいです。

いつもお世話になってます。
4ヶ月と19日の娘を持つ新米ママです。
日々、うんち漏れと闘っています。

うちの娘は、かなりうんちがゆるいです。下痢かと思うくらい(´Д`lli)
けど、水ほどのゆるさではないので、吸収には少々時間が掛かるらしく、うんちの度に少量〜大量に背中漏れします。

いろんなオムツで試しましたがダメでした。最近はオムツ替えのタイミングをいろいろ試しましたが。。。ダメでした。

なので、開き直って汚れ落ちにこだわろうかと思い、皆さんがどんな落とし方をされているかお聞きしたいです。
これだと1発!!ってのがありましたら教えて下さい!

また、これだともれない。汚れない。もありましたら教えて下さい!
宜しくお願いします。

コメント

ありゅー🍏

食器洗い洗剤でもみ洗いはほぼ確実に落ちます!

かれん

これは本当にオススメです!!
そよ風の粉石けんです👍🏻✨
バケツにお湯を張り、粉石けん入れるだけでほっておけば綺麗に落ちます!!
騙されたと思ってしてみてください!
ホームセンターや薬局に売ってあります🤗
すごく安いし何にでも使えます!
私も、うんち漏れにすごく悩んでいて、もういっそのこと服捨ててやろ〜と思ってましたが、この粉せっけんに出会い、救われました笑

ちなみに私は、テープタイプでうんち漏れしたらパンツタイプにしてって感じにしてます!その子その子にもよりますが、うちはムーニーです(╹◡╹)♡

• かれん

かれん

これです(╹◡╹)♡

• 1月16日
やま

わかりますー😂!
うちも毎回と言っていいほど漏れてました💦

すぐにお湯+アラウベビーの固形石鹸でゴシゴシすれば、大丈夫でした!うんちの黄色成分は日光で分解されるので、頑固な色は天日干しでほぼ落ちましたよ😊

あと、汗取りパットを背中に入れておくと、漏れてもそれだけ変えればいいので、お着替えする手間が省けます😉

オムツは全部試しましたが、あまりかわりありませんでした😅テープを下向きに留めると少し違うけど、そうすると太ももから漏れたりするんですよね😂
寒い時期なのに、お洗濯大変ですよね😭💦

9re0

オムツのサイズをかえる、テープタイプならパンツタイプにかえてももれちゃいますか??
うんちはとりあえず、すぐお湯で洗いワイドハイターexのスプレーかけてつけおきしてから洗ってます(^^)

ハル悠

夜分にも関わらずコメントありがとうございます❣
明日早速試してみます!

ハル悠

夜分にすいません。
コメントありがとうございます❣

そうなんです!捨てちゃおうかな?って実際に昨日思っちゃいました。笑っ

うちもテープで漏れて、パンツタイプにし、全メーカーを試して全滅。。。

粉石鹸!!もみ洗い無しは助かります!早速明日、買いに走ります。

ハル悠

実家の母は、やはり固形石鹸が1番!って言ってました。ただ、毎回うんちの度にゴシゴシが(´Д`lli)
日光で分解するんですね!天日干し必須ですね!

ハル悠

サイズ、テープorパンツ、メーカーいろいろ試しましたが全滅でした。唯一、ムーニーマンのSサイズパンツは漏れにくかったですが、うちの子がおよそ9kgになりサイズが小さくなってしまい。。。Mサイズにもうんちポケットあれば!