※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中でシャワーができず、看護士にシャンプーしてもらったが不満。シャンプーが残っていて痒い。毎日シャンプーできずストレス。点滴も痛い。お風呂でストレス解消したい。

あーもう💢

切迫で入院中で
シャワーまともに浴びれないです。
今日は看護士さんにシャンプーしてもらったのですが
今回の人それなりにベテランなのですがちょっとあまりにも下手で...

後から気づいたのですがシャンプー全部落ち切ってなかった?のか ベタベタするし痒いです。
明日シャワーできればまだ我慢できるのですが
シャンプーも毎日してもらえないこともあって
じゃあ明日もこの髪の毛のまま過ごすの!?

でももう時間経ってるしせっかくやってくれたのに文句も言えず...

点滴も差し替えてもらったのですが手首に近いところで痛い... 皮膚が盛り上がってて え、なにこれ?って感じの出来栄えです。

こういう一個一個のストレスがあって
せめて毎日お風呂入れたらそれだけでストレス減るのに...

潔癖症からするとお風呂入れないのも思うように洗えないのも病院の中にいるのも結構キツイです。

コメント

ママリ

切迫なのでそれは仕方ないですね💦
ドライシャンプー使うと少しはさっぱりしますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね。。
    わかってるんですけどイライラしちゃってストレスです😭

    どんだけ調子悪くてもお風呂入らないで寝るとか絶対ないし...

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってみます

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、おすすめのドライシャンプーありますか?
    今探してたのですが何がいいかわからなくて

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    スティーブンノルの使ってました!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速買いました!ありがとうございます!

    • 3月6日
えだまめ

わかります😭
私も切迫の時シャンプーの後流し残しがあって痒くなったのを思い出しました😭
もう下ろしておくのが嫌で頭の上でお団子にしてずーっと過ごしました😂
点滴も手首の近いところだと動かしにくいしストレスですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    入院してると痛いのも痒いトラブルもありますよね😭

    今日は我慢して過ごします😭
    ストレス溜まると子宮がキリキリしちゃうんですよね
    特に、旦那とのことやお風呂関係😱

    • 3月6日
deleted user

看護師をしています
患者さんには出来るだけストレスなく過ごして欲しいと思って看護していますがなかなか難しいですね🥲

点滴もいい血管が無かったんですかね?あまり痛いと漏れたりしている可能性があるので我慢せず直ぐに言った方がいいと思います☺️
基本的に我慢せず言ってもいいと思いますよ😊出来ることはしてあげたいと看護師(少なくとも私)は思っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんなんですね。
    なんか愚痴を言ってしまってすみません。

    シャンプーに関しても配慮してくれたのか2回に分けて洗ってくれたのですが洗い流しが足りなかったようで...自分でも気づかず😭

    点滴は、いい血管がなくて😂
    その方も色々頑張ってくれて
    痛かったりしたらまた差し替えるから言ってね〜とは言われましたがもう私血管いいところないのでまた差し替えて痛いのは嫌なので我慢しようかなと🥲

    ちょっとずつ要望伝えてみます!

    • 3月6日
まる

8月に切迫で入院してシャワーは4日に1回しか入れずでかなり辛かったです🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夏だと辛いですよね💦
    それに、点滴の副作用で微熱ほてりが続いていて余計にベタベタです😭
    吐いちゃいますし

    • 3月6日