※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

市役所のHPで見つけた出産・子育て応援給付金についての疑問。妊娠届提出日によって支給条件が異なり、残念ながら出産応援金は対象外。子育て応援金のみの支給で、10万円支給が希望。

たまたま市役所のHP覗いていたら、【出産・子育て応援給付金】の事が掲載されていました!

我が子は遡って対象の方ですが、よく読むと、出産応援金の方は妊娠届を令和4年4月1日以降に提出した場合しか対象ではないんですね😑
妊娠届け3月15日に提出したから子育て応援金しか貰えない😢5万円貰えるだけありがたいけど、出来るなら令和4年度生まれ全員に10万円でよかったのになぁなんて思ったり😅

コメント

moon

全国一律で令和4年4月1日以降生まれは10万円のはずです!

• moon

moon

うちの自治体はもう申請書きましたが、妊娠中と出産後の2枚申請書入ってて5万円ずつ10万円支給されます😊

• 3月6日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

うっかり早とちりしていました😂もう、申請書届いたんですね☺️

• 3月6日

主様は、

出産応援金の
下の方
R4.4/1-R5.3/5に生まれた児童の母、
と子育て応援金
に該当するので貰えますよ☺️

• ちゃぁー

ちゃぁー

すみません、よく読まずに早とちりしてしまいました🙇‍♀️
    両方貰えるとのことで、よかったです🙆‍♀️
    ありがとうございました😊

• 3月6日