※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

耳鼻科で抗生剤を繰り返し処方される理由について知りたいです。

耳鼻科に行くたび抗生剤出される方いませんか?

次女が10日くらい鼻水止まらなくて
耳鼻科に行くといつも副鼻腔炎と言われて
抗生剤出されるから小児科に行って鼻水の薬だけ
もらうのですが治らず長女のアレルギー鼻炎のついでに
連れて行ったらやっぱり副鼻腔炎。また抗生剤。

それで長女も副鼻腔炎にはなってないよ
これはアレルギーだねって言ったくせに
抗生剤出されました。

2人ともこの1ヶ月で2回目です( ; ; )

シンプルにこんなに抗生剤って
なんでいいんですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ抗生剤だす医者いますが、抗生剤は使いすぎるとよくないですよ💦ほんとに必要な時に効かなくなりますし…
一説では川崎病の原因になるとも聞きました。

  • A

    A

    ですよね!私もそう思って
    自己判断でやめました( ; ; )
    小児科にも相談してあそこは
    結構出すからこれは飲まなくていい
    と風邪の薬に切り替えました😮‍💨

    抗生剤で川崎病は初めて聞きました怖いですね😭

    • 3月16日
初めてのママリ

毎回セットでついてきます。最初は鼻水がサラサラしてないから出しとくねーだったんですが、サラサラのときも一応出しとくねーでした😅

自分と旦那(いちおう薬剤師)の判断で抗生剤は飲むこと少ないです。たまっています🤣
アレルギーの薬が効くので抗生剤飲まなくても3日ほどでよくなります。

  • A

    A

    いやほんとなんなんですかね
    毎度毎度また通ってなりますよね😭😭😭

    私も今回捨てちゃいました( ; ; )
    抗生剤ってほんと最後の砦な
    感じするんですけどこう何回も
    出されると抵抗ありますよね😂

    • 3月16日
deleted user

すごいわかります!
うちもいつも副鼻腔炎と言われて抗生物質だされるので不信になっています😭