※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん◡̈
子育て・グッズ

寒波で寝室が寒く、息子の手が冷たい。対策について教えてください。

いつもお世話になっています

最近は、毎日今季最大の寒波といわれ
夜寝るときすごく寒くて、特に寝室は一階なので
余計に寒いです

息子の手が朝起きると異常なほど冷たく
五ヶ月なのですが、まだ風邪も引いた事なく
手がそれだけ冷たくても本人も気にもならないほと元気
体温調節するのが手と足と聞いたので、手袋などしなくても良いと言われましたが
異常すぎて心配です(TT)

何か対策されてる方いますか??
布団に手を入れて寝かすと、寝相などで動いたときに
布団が顔にかぶるのが怖くて出してます
それがダメなのかな。。

コメント

2児マッマ

うちも毎日冷たいですよ(>_<)
でも寝てる時は基本温かいです。

背中やお腹を触って
冷たくなければ
大丈夫だと言われたので
うちは特に気にしてません!
風邪もひかないです(*^^*)

逆に大人が手を故意に
布団等に隠すのは
体に熱が溜まるから
やめてくださいと
退院の時(二月産まれ)
言われました(T^T)

ちなみにうちの今日の
寝室は10度ちょっとです(・ ・̥)
私は寒すぎます😨が
娘は寝相が悪過ぎて
大変な事に……😅