※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

臨月の時に車の運転は避けた方がいいですか?

臨月の時に車の運転は避けた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

健診など一人で行ってたので、車で10分くらいですが、運転してましたよ〜。

はじめてのママリ🔰

産む前日まで運転してました!

ひーぼう

私は出産前日まで保育園の送迎や買い物など、普段通り運転していました。
ただ、どこも往復20分以内までにしていました。
自己責任なのでなんとも言えませんが、しなくてもいいのならなるべく避けた方が安心ですよね。

pipipipipi

産院が片道40分でしたが運転してました🤲🏻
超過もしてましたが運転してました😊

りっちぇる

車がないと生活出来ないので産む直前までしてました💡

m.k.m

ほんとは避けた方がいいけど
してました💦

りこママ

直前まで普通に運転してましたし、車が移動手段の県なので、みんな普通にしてます😃

yui

陣痛きた時どうしようもなく実家に子供預けに行くのに運転して、そのまま病院まで行きました🏥

あまりおすすめはしないです😢😢

みい

辞めた方がいいけど車ないとどこも行けないので普通に運転してました!

たま

運転しなくても済むのであれば、しないに越したことはないです。
車社会の人は陣痛が来てなかったら普通に運転してる人も多いとは思います。

R4

産む前日の検診まで、片道40分、産院まで運転してましたー🙌

mamari

車移動必須地域なので運転していました。
そして、何かあった場合を想定してシミュレーションしていました。
車を寄せられる場所や駐車する場所、どこへ電話するか等。破水した場合を想定して、バスタオルや防水シーツ等も用意していました。

運が悪いタイプなので、用意しているときは必要にならない傾向があります😅だから、私の場合、お守り効果もありました😄

melonpanna

1人目の時は、私もめちゃくちゃ元気だったので前日まで運転してましたが今回は、高血圧気味だし悪阻あるので2週間くらい前から運転やめてます😅
体調次第ですかね😥

ひろ

皆さんコメントありがとうございます😊

体調を見て運転を考えます。