※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳前後のお子さんが偏食で食べない時、他に何か食べさせていますか?からあげやおにぎりだけでは少ない場合、何か他の食べ物を考えた方が良いでしょうか?

2歳前後のお子さんで偏食っ子いますか🥲?

食べない期を抜けて食べだしたと思ったら2ヶ月後、また食べなくなりました 😇😇

お昼のハヤシライス拒否、お魚も拒否、(お魚大好きでした)、結局レンチンの唐揚げあげたら食べてます…

おにぎりにしてあげたら少しだけ食べました😇

全然食べない時って他になにか食べさせてますか??

からあげ1つとおにぎり少ししか食べてないんですけど何か食べさせた方がいいでしょうか?

コメント

ほたるいし

我が家の息子も気分屋で食べるときと食べないときがあります。
でも、2歳児は良くあるし気にしないほうがいいと言われたので、そんなもんか、と思って少しでも食べれば気にしていません!

♡さあたん♡

うちの子も食べたり食べなかったりを繰り返してます😭
食べない時は、諦めておやつとかで、補ってます😂

少しでも食べればいい精神です😊!

真鞠

めっちゃ気分屋で、すーぐ「まんま、食べないの。いらない。いや。」と言います😑

とりあえずさっとできるアンパンマンポテトとか、冷凍のおかずとか与えて見る時もあれば、それもない時だと「ご飯はこれだけ!」の一点張りで、ギャン泣きしまくった後に観念して「まんま、たべりゅ😭」と言って、最後数口だけ食べるのでそしたらご馳走様です😇

まーーー疲れますよね😂

はじめてのママリ🔰

うちは食べないくせにお腹すいた!おかわり!と言うので食べられるものだけ食卓に出す感じになってます…
今は肉、魚、パン、野菜を食べないので
ふりかけご飯、納豆、豆腐味噌汁、ヨーグルト、チーズ、たまに食べてくれるトマトと冷凍やきおにぎりでなんとかやってます😔

はじめてのママリ🔰

2歳くらいから好き嫌いめちゃくちゃ激しくなって、下の子と同様毎日何作るか悩んでます🙄

野菜食べない、好きだった豆腐、納豆もだめ😅

昼はふりかけおにぎりでした(野菜ふりかけでふりかけ解禁ー)

もっとなにかちょうだい、て言わなければ唐揚げおにぎりで十分じゃないでしょうか😂