※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

離婚したいです。旦那と喧嘩しました。突き飛ばされ胸ぐら捕まれ外に追…

離婚したいです。
旦那と喧嘩しました。突き飛ばされ胸ぐら捕まれ外に追い出されました。
旦那は12月中旬から1月いっぱいまで転職のため有給で家にいます。
理由は、1日中ずっと携帯触ってる。
旦那の言い分「お前が子供の側におったら近付けんだろ」→私「別に遊びに近付けばよくない?触るななんか一言も言ってない」→旦那「いやー、お前が嫌がるからねー」。
もう一つ。
旦那「最近おればっかり夕飯作っとる。家事も全部俺。」→私「私だって子供に手かけとるんやし、見ててって子供お願いしてもすぐ目離してタバコ吸ったりゲームやん。」旦那「お前だってしとるやん」(私は子供が寝た時やバウンサーで落ち着いてる時しか携帯触っていません)。
最終的に旦那が「稼ぎもせん、俺の金で飯食っとるやつが文句言うな」ですって。
ご飯だって洗濯だって掃除だって育児だって私全部してますけど?
本当に離婚したいです。この場合は、弁護士の無料相談とか使えるのでしょうか。市の電話相談とかに電話してみたほうがいいでしょうか。
「携帯も俺の金で払っとるんやで使うな」ってキレてきました。もうありえないです。消えて欲しくて仕方がないです。。

コメント

mic

俺の金で飯食ってる。これは1番言っちゃいけない言葉だと思います。
私もこれを言われたら一緒にいれないと思います。

なら、私が稼ぐから家事育児全部やれ。って絶対言うと思います。

挙げ句の果てに手あげられたらもう言うことないですね。。
離婚していいと思います。。

  • るる

    るる

    離婚します。
    子どもはうちの子だから置いていけ と突き飛ばされます。どうしていいのか。

    • 1月16日
あーぴっ🌼

仕事したくてもできないんですけどって感じですよね。
あたしも旦那とケンカした時に誰に口聞いてんの?って言われてさすがにブチ切れましたwwwその食わせてやってるんだ的な言い方は何様なの?って思いますよね。
仕事で休みで一日家に居られるだけでも疲れるし、ましてやゲームばっかりやってるのなんて見てたら腹立ちますよね!!!こっちは好きな時間に好きなこと出来ないし、好きなことに時間費やすとしても子供が寝てからじゃないと出来ないのに…。
とりあえず実家などが近いのでしたら実家に逃げてはどうですか?(´・_・`)

  • るる

    るる

    子供を渡してくれないです。力ずくで引き離そうとします

    • 1月16日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なら面倒見てもらえばいいんじゃないんですかね?旦那さんは子育てを甘く見てる気がしますし心配かもしれないですが、育児の大変さを分かってもらうために少し見てもらってはどうですか?あたしは先月のケンカの時に旦那に半日面倒見させましたよ…(´・ω・`)そしたらだいぶ色々大変さ理解したみたいで少しイライラして言いすぎても大丈夫になりましたwww

    • 1月16日
  • るる

    るる

    いや。うちの旦那、子供から目を離すので寝返りが盛んな時期でもあり、怖いです。
    本当に消えてほしくてたまらないです。

    • 1月16日
muu

俺の金で飯食ってるとか
言われたら無理ですね
挙げ句の果てに稼ぎもせん
ってお前は何様やねんって
ブチ切れますね。
私ならおさらばですね。

  • るる

    るる

    離婚したいです。もう疲れました、

    • 1月16日
  • muu

    muu


    違うところに返事しちゃいました😭

    • 1月16日
海月

食わせてやるって!
有給だろーが!と
言いたいです。

転職先は決まっているんですか?
それで不安になってたり
とかですかね?

実家などで少し離れて見た方がいいような
感じがします。
てか毎日家に旦那がいるとか
ストレスでしかないですよね( ;∀;)

うちも昔、掃除しない日がチョコチョコ
あり乱雑にしてるとき
「今日なにやってたのー」
と嫌味を言われたので
「お前の子供の面倒みてたわ怒」と
切れました。

ウンチが二回漏れました!と
ウンチつきのロンパースを
投げたこともあります笑

  • るる

    るる

    転職先は決まっています。
    子供を連れて帰りたいのですが、力ずくで子供から離されます。いつも家にいるので、抜け出せないです

    • 1月16日
  • 海月

    海月

    それではお母さんかお父さんに
    病気か骨折してもらいましょう。
    お母さんが、ちょっと倒れたらしくて
    心配だから様子みてくるねーなどで
    2、3日。それで出してくれなければ
    ちょっと旦那さんおかしいなぁと。

    子育て広場とかで
    絵本の読み聞かせとかないですか?
    そういうのに出掛けて少しでも
    離れた方が楽ですよー。

    • 1月16日
  • るる

    るる

    子供連れて出て行くのが無理なので私だけでは帰れなくて困っています。
    私一人や私と子供だけ では絶対に外に出してくれないです。近所の散歩ですら息子と二人で5ヶ月に行けたくらいです

    • 1月16日
  • 海月

    海月

    旦那さんは病気などですか?
    心配だからといっても
    過剰すぎる、気がします。
    両親には相談しましたか?

    心配だから2人で出さないのであれば
    親御さんどちらかに迎えにきて
    もらってもいいと思いますが。
    三カ月すぎたら日光浴など
    外の空気に触れさせて
    色々子供に経験させてあげなければ
    いけないのに…

    有給は今月からですか?

    仕事してる時は自由なんですよね?

    • 1月16日
  • るる

    るる

    母親には相談しています。父にはあまり心配かけたくないので話していません。 
    有給は12月15日からです。「有給で家でゴロゴロとゲームしとるくらいなら夕飯作ったり洗濯したり普通だと思う」って言ったら「休みくらいゆっくり好きなことさせろ」って言われました。「育児も家事もお前の仕事なのに何で俺がやらなあかんの」と。
    1ヵ月半有給で家でゴロゴロしとるだけなのに。

    • 1月16日
  • 海月

    海月

    それならママだって、自由にランチしたり
    出掛けたりだっていいじゃないですか?
    図書館とかならお金かからないし。
    メルカリとかで
    小金を稼いでランチにあてたり
    して下さい( ;∀;)

    • 1月16日
muu

なぜそんなにみもしないくせに
うちの子とか言われないとダメなんですか。
親権取れますよ!!
なんだか腹が立ちます
怪我などしてませんか?(´・_・`)

  • るる

    るる

    今回は怪我していません。以前は蹴られ大きなアザと傷が出来ました。傷は消えないまま残っています。
    お前いらないから子供置いて出てってーって。
    親権とれますか?私なりに子供の面倒はちゃんとみています。

    • 1月16日
  • muu

    muu


    殴られたり蹴られたりしたら
    写真も撮っておいて
    病院で診断書などあげたらいいかと
    おもいます。
    虐待などしてない限り
    ほぼ母親がとれるはずです!(´・_・`)

    お子さんは今旦那さんが一緒ですか?

    • 1月16日
  • るる

    るる

    虐待は全くないです。可愛くて仕方ないので。。
    子供は今旦那と一緒です。
    一緒に寝てて夜中授乳の為に泣く息子の声にすら気付かず毎日爆睡なのに、よく言えるわと思います

    • 1月16日
  • muu

    muu


    我が子なら可愛いですよね( ^ω^ )!
    一度無料弁護士などに相談なさって
    みてください。
    やってから偉そうに言えって感じですね。
    寝てるときに実家にお子さん連れて
    帰れないですか?(´・_・`)

    • 1月16日
  • るる

    るる

    寝てる時、今ですが子供の手を掴んでいるので難しいそうです。
    今日は、物音にでも敏感に起きる気がします。
    もう本当に疲れました、消えてほしい

    • 1月16日
  • muu

    muu


    義母とも同居なさってるんですか?
    行けるときにもう実家に
    戻るべきかと。
    イライラしますね、本当に
    お子さん寝てるのですか?

    • 1月16日
  • るる

    るる

    義両親、義姉と同居しています。
    様子見て出ていきます。
    実家帰ったら、警察呼ばなきゃいけないくらい荒らされそうで心配です。

    • 1月16日
Kiuiui

俺の金で飯食ってるなんてひどいですね。
飯を作るための材料は払ってるけど、誰がおいしく作ってると思ってんだか!
私なら旦那のは材料だけ置いといて、自分たちが食べる分だけ料理しておいしく食べます!

実家に避難などできませんか?
外に追い出されたとありますが、もしまた喧嘩をしたらmtaさんやお子さんに手をあげたりしないか心配です(;_;)

  • るる

    るる

    子供には手をあげないと思います。
    私にはあげますが。同居してるので義母に言いました。「息子さん手をあげてますよ」と。義母にも現実を知ってもらっとくのも大事かなと。
    子供を連れていきたいですが、旦那がずっと家にいて抜け出せないです。力ずくでも子供と離そうとするので

    • 1月16日
  • Kiuiui

    Kiuiui

    そうなんですか。
    義母からは何も言ってくれなかったですか?
    義母にお願いして旦那さんとでかけてもらってその間に家をでるとか出来なさそうですか?
    仕事が始まるまで我慢して仕事行ってる間に家をでるしかないですかね(;_;)

    あと半月も旦那さんと同じ空間にいたくないですよね💦

    • 1月16日
  • るる

    るる

    義母は「お父さん(義父)もそうだった。私も耐えて今がある」みたいに言われました。
    義母は孫が大好きなので家に返してくれないと思います。

    • 1月16日
なんこ

裁判所で夫婦関係調整っていう円満に離婚できる相談できますよ。
離婚するか迷っているなら、他人に間に入ってもらって冷静に考えて決めるのも良いかと。
裁判所あまり行きたくないかもですが、子供がいるなら養育費のこともありますから調停が必要になると思いますが…

  • るる

    るる

    相談してみます。
    離婚はもう私自身の中で決めていますので、慎重に進めていきます!

    • 1月16日
  • なんこ

    なんこ

    頑張って下さい!
    きっと明るい未来が待っています✨

    • 1月16日
Makota

子供と引き離そうとしてくれないなら、状況話して自分の両親に迎えに来て頂けませんか?
娘にこんな事するなら、孫共々連れて帰ります!って感じで>_<

  • るる

    るる

    両親に被害及ぶ気がします。
    自分の父親(旦那の)にも、喧嘩した際に手を出してました。私の親にも同じ事しそうで。

    • 1月16日
  • Makota

    Makota


    その時は警察に通報するのも手段かと思います(x_x)
    抵抗あるかもしれませんが、暴力する人とずっといるより、一度ご両親に相談して、そういう状況になる可能性あることを伝えてみてはいかがですか?
    私が親なら自分が暴力受けても我が子は助けますよ!
    しかも、警察が介入すると安易に近づけなくなると思いますが(´;ω;`)

    • 1月16日
ひびKING

そーゆー男大っ嫌いです!
ムカついてブチ切れますね。
何様のつもりだって( 笑 )
昔付き合ってた人に言われたことありますが、少ない給料ででかい口で叩くなって言いました。
私の方が倍以上稼いでましたしw

  • るる

    るる

    だといいんですけど。。

    • 1月16日
ra☆

お父さんお母さんに迎えに来てもらうことはできないですか?

mtaさんが心配です。

  • るる

    るる

    迎えに来てもらうのは可能です。
    でも、実家や両親にも被害及ぶ気がして中々帰れないです。

    • 1月16日
  • ra☆

    ra☆

    実家やご両親の方に迷惑など思うかもしれないですが、このまま悪化してmtaさんやお子さんに何かあったと知った時 悲しむんじゃないでしょうか。一度連絡してみてもいいと思います。

    • 1月16日
にゃんぽよ

3歳以下の場合、
ほぼ確実に母親が親権とれると
どこかでみました!
いくら旦那が子供渡せといえど、
親権が手に入れば
こっちの勝ちです。

  • るる

    るる

    養育費とかいらないから、子供だけほしいです。
    親権取れない場合は虐待とかですか?
    しらべてみます。

    • 1月16日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    そうですね、親権取れない場合は
    虐待、育児放棄などをした場合
    取れないと思います。
    頑張ってください!

    • 1月16日
てよ

弁護士の無料相談は、お住いの県の弁護士会や市役所などに聞いてみてください。基本的には毎日やってると思いますよ(^ ^)

本当ならお子さんを連れて実家に帰られるのが一番いいのですが、それが難しいならば、mtaさんが絶対にお子さんから離れないことです。
裁判所は、子供の現状を変えることを嫌がりますので、一度離れてしまったら、自分のところにお子さんを取り戻すのは非常に難しくなります。
また、親権についてですが、これまでは小さいときはお母さんが優先とされてきました。
しかし、先日、小学生の子供さんでしたが、親権を父親にする、という判決が出されました。理由は、面会交流の頻度について、母親の方はたしか月一くらいを提案していたのに対し、父親は年間100日を提案していたことらしいです。
その判決はおそらく確定していないでしょうから、先例としての重要性は分かりません。
ただ上で養育費もいらないとおっしゃってましたが、面会交流は養育費をもらわないとしてもさせなければいけません。

私の父や弟も暴力をふるっていたので、怖くて動けないお気持ちわかります。
でも、おそらくmtaさんが思っている以上に、弁護士はそういう面も含めて色々助けてくれますよ!
是非一度相談に行かれてみてください。

いっつき

mtaさんの身体が本当に心配です。正直旦那様は異常だと思います…親権のことなど私はわかりませんが普通に考えると取れるでしょう。ご両親に心配とか被害がとか考えられるのは分かりますが…
子供ちゃんとご本人様を守るためにも助けてもらった方がいいと思います。それで旦那様が何かされる場合はそれこそ警察とかにも言えるようになると思います。
とにかく早くその家から出た方がいいと思います。