※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で、春の室内服装や外出時の服装について相談中。ロンパースやレギンスの着せ方が気になるそうです。

もうすぐで3ヶ月になる息子がいます。
今までは短肌着、コンビ肌着、ツーウェイorカバーの3枚重ねをしていました。

最近は暖かくなってきたので、そろそろ着るものの見直しをしないとなと思っているのですが、春先の室内どんな感じで着させてますか?

あと、出かける時の服装もどんな感じで着させてますか?

ロンパースも気になってるんですが、着させるにしてもこの時期は下にレギンスとかレッグウォーマーを履かせるんですかね?

コメント

ママ

私なら短肌着or長肌着orコンビ肌着とロンパース着せます!

はじめてのママリ

同じくもうすぐ3ヶ月ですが、子が快適なように部屋ずっと暖房かかってたのが春になって不要になるわけだから、服装は春も同じで良さそうだなと思ってたとこです。
コンビ肌着とツーウェイの2枚です。なので短肌着はいらないかもですね。
夏になったら半袖買い足します。
お出かけ着も同じで、抱っこ紐の上の防寒カバーが要らなくなってきた感じです。
カバーにフードついてたので、かわりに帽子を買ってあげたいです。