※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京の友達の結婚式に、旦那と3人の子どもと参加するのは大変そうですか?北海道住みです。

旦那と生後5ヶ月くらいの子ども、2歳の子ども、私の4人で、東京にいる友達の結婚式に行くのは無謀でしょうか?

ちなみに北海道住みです。
飛行機とホテルや結婚式場等への移動がもうもう大変そう、乳飲み子を飛行機で移動させる心配、家族全員もしくは自分だけ式に参加するのか、参加する場合のドレスやヘアセットの準備が大変そうなど心配がつきません。

皆さんならどうされますか??アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生後3ヶ月の頃東京の結婚式に招待されています✊

飛行機とっても不安ですが 連れて行って、結婚式は私だけで参加予定です😭

• ママリ

ママリ

ドレスやヘアセットは東京でやって、終わったら赤ちゃんと合流って感じでしょうか?
    実際の行程を教えてほしいです!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1泊だとバタバタしてしまいそうなので2泊3日にして中日に結婚式があるような日程です!
    旦那は仕事で行けないので母についてきてもらい、見ててもらってヘアセット、結婚式に参加の予定です🏃‍♀️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

たしかにその方が余裕ありそうですね!
    結婚式の間は赤ちゃんのこと心配だと思いますが、その間だけでも楽しむしかないですよね😂

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

また、式の前後は観光されますか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配にはなりますよね😭😭
    お昼過ぎくらいに挙式開始な感じなのでその日は何もしないと思います!
    早めに終わったらお土産見に行っちゃうかもしれないですが🤣

1.3日はお土産買いに行きたいのと、夜は東京のお友達とご飯食べたりする予定は組んじゃってます✊
    観光!!って感じではないですね😭

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

楽しそうですね〜✨
    お土産探しも十分観光ですよ笑
    楽しんでくださいね。ありがとうございました!

• 3月8日
ママリ

可能なら1人で参加したいですね😅
下の子が生後2ヶ月の時愛知県から友人の結婚式で沖縄に行きましたが、完ミだったので子供達は愛知県に置いて行きました💡

大人2人いるなら全員で東京まで行きママリさんだけお式に参加かな?とも思います💡新郎新婦との間柄にもよるかと思いますが💦

• ママリ

ママリ

それは日帰りでしたか?
    一人の方が楽ですが、離れてる間、おっぱいやミルク大丈夫かな?!上の子大丈夫かな?!と心配がつきないのですが、腹を括るしかないですかね?😂

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

1泊しましたよ😃!
    授乳中の友人も2人いましたが彼女たちも一緒に1泊しました🙌

心配は尽きないと思いますが、旦那さんと子どもたちだけでなんだかんだなんとかなるものですよ😃

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ママ友いたら安心ですね!
    旦那に相談してみます。ありがとうございます!

• 3月6日