※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベッドのマット、窓拭き、網戸の掃除、などの大掃除ってどれぐらいの頻度でやってますか?いいねでお願いします!

ベッドのマット、窓拭き、網戸の掃除、などの大掃除ってどれぐらいの頻度でやってますか?
いいねでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月に1回程度で年に3回

はじめてのママリ🔰

春、冬などの年に2回

はじめてのママリ🔰

年に1回で年末の時しかしない

はじめてのママリ🔰

年に4回以上大掃除する

サクラ

特に大掃除という意識なく、普段の掃除のついでにちょこちょこやってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が年一ぐらいしかしないのでみなさん結構されるんですね!😂

• 3月6日
  • サクラ

サクラ

お母さん世代の人って、あまり細かい所掃除しないイメージです🥹うちの母もそんな感じで。私はやらないけど、洗濯機動かしたり冷蔵庫動かして掃除するとか、巾木を毎日掃除するとか、最近浸透してきたような気がしてます。

わたしは子供がよく窓枠とか触っちゃうので、汚れる前に掃除するようになりました😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり掃除しなかったから色んなものに免疫力あるのかなーと思ったりもします笑
    私は子供がどうせ汚すから今度でいいかって思ってしまいます😂

• 3月6日