※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。united arrowsのワンピースで浮かないか悩んでいます。他の親御さんはジャケットを着用するのか気になります。ご意見をお聞かせください。

入園式の子どもの服装について🌸

4月から幼稚園に入園します。
年少は制服がないので入園式の服装は自由だそうです。

以前母からもらったunited arrowsの綺麗めワンピースがあるのですが、これで入園式は浮きますかね?🤔
色味も春らしいし、個人的にはカジュアルすぎる感じもドレスすぎる感じもないのですが、みんなイオンとかにあるような黒や紺のジャケット着てるとしたらちょっと浮くのかなぁと、、

ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください🤲

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

もし私が服の指定ない園での入園式ならよくあるフォーマルなワンピースとジャケット着せていきます。
なのでこれだとカジュアルな印象です。

mama

自由で色味の指定などもなければ、全然いいと思います。
いい意味で目立って素敵です🥰

みんなと同じ感じがいいならば
過去の入園写真見たりしたらいいと思います😉

ぽん🍳お酢好き

自由ならこちらのワンピースでもいい気がします😊

うちも年少で入園するので
服装に迷っていて、入園式の案内には普段通りの服でいいなんて書かれていて困っていました。
先生にも普通に私服の子もしっかりフォーマルの子もいるよと言われ…🤣
うちもちょっとフォーマルっぽいワンピースにしようと考えてます!

robin

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。

皆さんのコメントを読んでいたら前にお下がりでもらった女の子用のフォーマルジャケットがあることを思い出し、このワンピースと合わせてみました👗
そしたらすごくいい感じになり、これで行こうと決めました!

眠っていたジャケットの存在忘れていたので、今回一般的なイメージが聞けて良かったです!
ありがとうございました✨