※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが胎嚢が見えず、妊娠週数が不明。生理予定日からの週数に疑問あり。妊娠週数はどうなるでしょうか?

生理予定日の2週間後に妊娠検査薬でくっきり陽性 
生理予定日の1週間後に妊娠検査薬をやったら陰性で、その4日後に検査したらうっすら陽性でした。そこから1日おきに検査薬をしたらどんどんくっきり陽性になりました。
そこで、産婦人科へ行きましたが胎嚢も何も見えずでした。
医者からは、育ってないか子宮外妊娠かこれから見えてくるのか。また2週間後に見せに来てくださいといわれました。
最終生理開始日から計算すると妊娠6週なので、胎嚢が見えてないといけないとも言われました。
妊娠検査薬で検査した時も生理予定日から1週間ずれてくっきり陽性になったので、1週間ずれているのでしょうか?
そうなると妊娠5週とかになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は確定していますか👀?
検査薬は日本製の普通のやつですか?(早期妊娠検査薬ではなく生理予定日の翌日から使えるやつ)

予定日の一週間後で陰性で
4日後でうっすら陽性なら
排卵日が1週間以上遅れてた気もしますね🤔

普段、生理不順じゃなかったとしても
1週間ズレてて出産予定日が訂正されることもあります!
長女の時がそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただき、ありがとうございます😊

ルナルナを使っていて、ルナルナの排卵日マークで把握してました!
    アプリなので正確な排卵日ではないのかもしれないです💦
    妊娠検査薬はドゥーテストの日本製を使ってました!

そういうこともあるんですね😲
    排卵日が1週間ずれてるのかもしれないと思いたいです🙏

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日確定じゃないのであればズレてただけの可能性がありますね✨

ドゥーテストなら正しい使い方ですし、それで陰性だったということは検査が早すぎた可能性が高いとおもうので
    1週間ずれてただけだと思いたいですね🥺👍🏻

とりあえず体に気をつけてゆっくり過ごしてください☺
    無事、妊娠されてますように🥰

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 3月6日