※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

出産時の血液型検査はせず、知りたい理由はないが気になる。何型かは知りたい。

子供の血液型について👶🏻

2人とも違う産院で出産しましたが、どちらの
病院でも入院中血液型の検査はしませんでした。
(新生児のうちは正確では無いと聞きました)

よくママ友と話していると、よっぽどの子は
血液型が判明しています🤔🤔

わざわざ血液型を調べに病院に行くのでしょうか?

血液型を知らなきゃいけない理由はありませんが、
何型かな〜?と気になりました😊

コメント

ゆー

病気になったときに血液検査をするってなったときに、ついでに血液型を知りたいですってお願いしました!
一番下の子はまだ血液型知らないです😌

• mama

mama

コメントありがとうございます📝やっぱり、血液検査のついでとかに教えてもらうんですね😊
    タイミングがあれば聞いてみます✨

• 3月6日

今は輸血とかになってもどんな時でも親が子供の血液型を申告しても必ず血液検査してからすることになってるので無駄に痛い思いしてまで血液検査して血液型知らなくても良いのかなって思いますよ😀
たぶん、保育園とか幼稚園とかで何かあった時のために血液型教えてくださいって言う所もあるようなのでみなさん血液検査してるのかも?

私は幼稚園で言われても上記に記した理由を伝えて血液検査はしませんし、本当に必要な時にします😊