※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

38週の妊婦です。おりものが増えてきて、色や臭いが気になります。破水かどうか不安で、病院に行くべきか迷っています。破水の症状を経験した方、いますか?

38wの妊婦です。

今朝からおりものが酷く…先程パンツが結構濡れるほどおりものらしきものが出てました…!
それから歩いてたらチョロチョロでてるって感じはしないのですが…咳をするとチョロっと先程からでます…(;_;)
臭いはいまいちわかりません…(´・c_・`)色は薄黄色のような少し薄茶色?のような感じです。

おりものなのか破水なのか尿なのかわからず…!
病院行くのが確実なんですが…そんな感じで破水だったよって方いますか?

コメント

ayapyn

朝起きたらパンツが濡れていた感じで
それから出ている感じがあったわけではないですがもし破水だった場合感染が心配だったので一応検査に行ったら破水で即入院でしたよ!
38wですし心配なら行った方がいいですよ(p_・q)

  • めー

    めー

    早い返答ありがとうございます。
    確かに感染怖いですよね…!
    お腹の痛みとかはありましたか?
    パンツが濡れていた以外特に変わりがなくて…!

    • 1月15日
  • ayapyn

    ayapyn

    特に痛みなどはなかったです!
    でも破水だと大体24時間以内には陣痛がくるみたいです!病院や色々な条件によっては促進剤したりするみたいですが私はそのまま放置されて
    入院してから微弱陣痛が24時間で陣痛につながり、そこから26時間で出産でした(p_・q)

    • 1月15日
  • めー

    めー

    そぉなんですね…(´・c_・`)
    病院が一番確実ですよね…!

    • 1月15日
わなみ

咳をするとチョロっと出るのは尿だと思いますが、それとは別に薄茶色のようなものが出てるのは、もうすぐおしるしが来るのかもしれないですね❗️
私の判断では、破水ではなさそうですが、心配ならやはり病院が一番です❗️

  • めー

    めー

    早い返答ありがとうございます。
    私も咳をするとチョロチョロっとでるので尿なのかな?と…(´・c_・`)

    • 1月15日
めぐみるく

高位破水ではないでしょうか?
私も.あれ?尿漏れ?って思って
病院に行ったところ高位破水でした。
もし高位破水で放置にしておくと
感染症などかかるみたいなので
病院に連絡する事をお勧めします!

  • めー

    めー

    何もしてなくてもチョロチョロでていましたか?

    • 1月15日
  • めぐみるく

    めぐみるく

    チョロチョロでる感覚はなかったです!
    普段からオリモノシートを付けていたのですが.シートが結構濡れていて最初おりものが増えたのかな?って思ってただけだったのですが.やはり気になって何も無いにしろ病院行ったほうが安心すると思い行ったところ高位破水でした!

    • 1月16日
  • めぐみるく

    めぐみるく

    ちなみにたまーにおりものが出てくる感覚がありました!その後ショーツを見てみると結構濡れていましたよ!

    • 1月16日
kEy.

私の場合咳をしたときにチョロチョロ出る感じで尿だと思ってたら破水でしたよ(;o;)
夜中の出来事で気になって寝れず朝病院に連絡すると今すぐ来てくださいと言われ検査した結果破水でした!
めーさんも気になるのであれば産院に電話か行くのが一番だと思います!

  • めー

    めー

    返答ありがとうございます。
    出ていたのは咳の時だけでしたか?

    • 1月15日
こまいぬ

わたしは、咳というか、自分の意思関係なくチョロっと出たのが破水でした!
歩いてチョロチョロとかはなかったです。

破水だとおもってすぐ病院に行ったのですが、
病院着いてすぐ、シャーシャー羊水が出始め、けっこうな時間、出続けました!
そうなったらもう、お腹の赤ちゃん大丈夫!?なかんじになってしまうので、早めに行かれたほうがいいですよ!!
ちなみに、病院着いたのは、最初にチョロっと出てから、20分も経ってないくらいだったと思います。

  • めー

    めー

    返答ありがとうございます。
    20分でそんなに出てしまったんですね…!Σ( ̄□ ̄;)

    • 1月16日
♡りちょぱ♡

私も、それで、破水でした。
散歩したりしてて勝手にちょろっとでたり、していて夜まで様子みて一応電話してみたらそれ破水だから来てくださいいわれました。
内診したら針であけたくらいの穴があいていたみたいで。陣痛はなくて土日でしたので月曜日促進剤かなと、いわれたら病院ついて2時間くらいで風船われるみたいな音して完全破水して陣痛がきて6時間半でうまれました(¯―¯٥)
親は破水は生臭いと言ってたんですが私は無臭で色もなかったです。

電話してみたほうが、いいかもですよ(¯―¯٥)