※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

初診で5週目の妊娠が確認され、胎嚢が見えましたがサイズは不明。胎嚢内が空っぽに見えて不安。次回検診まで不安でストレス。同じ経験の方の意見が聞きたいです。

【妊娠5週目】初めまして。
妊娠検査薬で妊娠が発覚し、今日初診でした。
病院では『5週目前半ぐらいだね〜胎嚢ができてますよ😊』と言われ、エコー写真をもらったのですが
サイズとかは何も言われなくて💦
今エコー写真を見ると胎嚢の中が空っぽに見えるんですけど
最初はみなさん空っぽなんでしょうか( ; ; )
胎嚢の右下の部分にすごく小さい白い陰みたいのも見えるんですけど小さすぎて、流産してしまわないかとても不安です😭
次は3月16日に来てねと言われたのですが、それまで不安で不安で仕方ありません(;ω;)心配しても仕方ないことで、検索しすぎやストレスがよくないのは分かってますが…このエコー写真と同じような方がいれば安心できると思い質問させていただきました(>_<)

コメント

2人のママ

大丈夫ですよー!
そんな感じでした!

• のん

のん

コメントありがとうございます😭❤️❤️本当ですかーっっ( ; ; )安心しました、すごく心強いです、本当ありがとうございます😣💓5週のため友達はもちろん、親にもまだ伝えていなくて相談できる人がおらず、、ここに質問してよかったです🥺❤️

• 3月6日
  • 2人のママ

2人のママ

心拍確認まで、生きてるのか不安ですよね。
    あまり不安にならず、
    生命力を信じましょう

• 3月6日
  • のん

のん

はい(´;ω;`)心配で心配で、そればかり考えちゃって💦赤ちゃんが頑張ってくれてるのに私がこんなんじゃだめですよねっ、赤ちゃん信じて頑張ります!✨ありがとうございます( ; ; )

• 3月6日
しらたま

最初はそんなものです🙆‍♀️
エコーの当て方によって、胎芽(白い陰たいなもの)が見えたり見えなかったりするので、写真撮った時はちょうど見えづらい時だったんじゃないかなと🙂

今とても不安な時間を過ごされていると思いますが、のんさんの所に来てくれた命を信じてあげてください😌
そして現段階で赤ちゃんに出来ることは、のんさんが葉酸をたくさん摂ることです!
ここから骨、神経が出来上がっていくのに葉酸が必要不可欠なので、サプリメントで積極的に補ってあげてくださいね🫡✨

• のん

のん

初めまして、暖かいコメントをいただきありがとうございます😭😭すごく不安な気持ちだったので、コメントを読んで安心し涙が( ; ; )うるっとしてしまいました😢💕
    赤ちゃんを信じて、葉酸をたくさん摂る!これに尽きますよね😣本当、その通りだと思いますっ
    前向きな気持ちで過ごそうと思います、ありがとうございました!!

• 3月6日
たぬき

1人目も2人目も5週4日、3日で受診してこんな感じの空っぽの丸い黒い袋でした🥰
すくすく育ってます☺️
きっと次の検診では心拍確認できると思いますよ〜💓
この時期はまるい形、が大切と聞きました! 三日月やひしゃげてると流産の可能性高いそうです💦
この形なら大丈夫じゃないでしょうか☺️

• のん

のん

初めまして、暖かいコメントをありがとうございます😣💕💕1人目、2人目のお子さんも同じようなエコー写真だったとのことですごく安心しました(´;ω;`)!そして胎嚢の形についても初耳だったので心強いです😭❤️次の検診で心拍確認できることを祈りながら過ごそうと思いますっコメント本当にありがとうございました😭❤️❤️

• 3月6日
はるママ

その頃は胎嚢が見えるのがやっとなので、大丈夫だと思いますよ^_^

• のん

のん

初めまして、コメントありがとうございます。胎嚢の中に赤ちゃんがいるのが当たり前だと思っていたので、そう言っていただけて安心しました( ; ; )❤️どうもありがとうございました…!!✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は6w0dで胎嚢しか見えなかったですが、その後8w2dで無事に心拍確認まで出来ました😊

• のん

のん

初めまして、コメントありがとうございます!6wでも胎嚢しか見えない場合があるんですね…!!何も知らず、すごく不安になっていたので安心しました(;ω;)そして8wで心拍確認もできたのですね💓私も心拍確認が楽しみでもあり不安もあり、複雑な気持ちですが赤ちゃんを信じて待とうと思います🥹本当にありがとうございました!

• 3月6日
ぴの🔰

私もちょうど先日5週目くらいの時に初診に行ってきました!
同じように胎嚢が見えて、同じようなエコー結果でした!大きさも7ミリと本当に米粒くらい😂毎日お腹の中どうなってるんだろって不安と不思議でいっぱいですよね🥹とりあえず今は何も考えずにいることが一番だと言い聞かせてます🥹
私も2回目が3/11なので、一緒にどきどきしながら2回目を楽しみにしましょう☺️
心拍確認して早く安心したいですね!

• のん

のん

同じような周期の方からのコメント、すごく嬉しいです!🥹💓同じようなエコー結果ですか!?わぁー😭心強すぎます(;ω;)ほんとよかった😭💕ですです、お腹の中が未知の世界すぎて😂💦次回3/11なんですね!お互い無事に心拍確認できますように…✨暖かいコメントをありがとうございました!!

• 3月6日