※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の症状が気になるけど、陣痛に移行するまでの時間や病院への電話タイミングが不安。おしるしから陣痛までの経過時間は心構えに役立った。

前駆陣痛がよく分からないのですが、
生理痛のような軽い痛みがあります😣
全然我慢できるし、胎動もあるのですが、
気にし始めるとずっと気になってしまいます😂

前駆陣痛から陣痛に繋がるまで
どのくらいかかりましたか?

いつもおしるしから3時間後くらいに
陣痛がきていたので
心構えができていたのですが、
始まりが陣痛からだと、
いつ病院に電話するかとか
判断に迷いそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前駆陣痛が分からず(経産婦です)

内診グリグリされて、15分刻みくらいの痛み(弱)

その後、10分→6分 の痛みで全然耐えれたんですけど
ママリに質問したら
病院に電話して!って言われていったら
本陣痛でした!笑

15分刻みっぽいのが前駆陣痛だとしたら
大体2時間後には本陣痛になりました!

あくまで個人的な物なのですが
迷ったら電話でいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    判断迷いますよね💦
    今回は全然違って今もお腹の中にいるのですが、
    迷ったらとにかく電話します!

    • 3月8日
ゆあまま

前駆陣痛か分かんないですが、1日に何度かたまーに痛いなーって思って、陣痛に繋げたくて、スクワット頑張ったら次の日の朝おしるしきて、まだ感覚も1時間に一回とかでまばらだし前駆陣痛っぽかったけど、その日の夜にはちょっとしか痛くないけど感覚が5分とかになって陣痛って分かりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動くと陣痛に繋がるっていいますもんね!
    うちはまだ出したくないので、
    じっとしてます🤣

    • 3月8日