※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
家族・旦那

出産後すぐにお義母さんが北海道からわざわざ神奈川まで面倒を見に来て…

出産後すぐにお義母さんが北海道からわざわざ神奈川まで面倒を見に来てくれることになっていたのですが、そこにお義父さんもくる事になりました(お義父さんは二泊三日程度で、お義母さんは一週間程度の予定です)

正直お義母さんだけだと思っていたので、お義父さんが来ることは想定外で戸惑っています(^_^;)

ちなみにうちに二人とも泊まる予定です。
たぶんホテルに泊まってといえば泊まってはくれますが、それじゃ手伝いに来てもらう意味ないですよね…しかもなかなか会えない距離なので、初孫だし見たいときに見せてあげたいのもあります…

お義母さんが手伝いに来てくれた方でお義父さんがついてこられたかたいらっしゃいますか?

母乳などどうやって隠してあげていたか教えて頂けませんか(T-T)
さすがに一日中三人はストレスたまりそうで、お義父さんがいる間だけでも旦那に仕事を休んでもらう予定なのですが…
いろいろ不安です。

コメント

シェリーメイ

いちいち別室への移動は大変だと思うので、私は授乳ケープがいいと思います。私の両親と同居している義妹は父に背中を向けて隅の方で授乳してました。でも角度的にチラチラみえるのでお義父さまもしっかり見えない方が目のやり場に困らないと思います!

• るるるる~

るるるる~

部屋の隅でするしかないですよね…(^_^;)

授乳ケープかわりにおくるみじゃダメでしょうか?
    なれるまでは授乳ケープがあった方が便利ですか?

• 1月15日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

隠れたらなんでもいいと思いますよ😊
    私の場合はですが……私は胸が大きくて片手で胸を押さえていないと子供が窒息してしまうのでケープが煩わしくっておっぱい丸出しで授乳してました😓

• 1月16日
  • るるるる~

るるるる~

まだ母乳がでるかもわからないし、おくるみも授乳ケープを使うのも全く想像出来てなくて実感もできないのですが、とりあえずお義父さんからは離れて別室の寝室であげたほうが自分もなにかとストレス感じなさそうですね。

ありがとうございました♪

• 1月16日
みく

うちは計画出産だったんですが、入院前から来てましたよ笑😂
二人に見送られて入院しました。
授乳はそぶりを見せると離れていってくれてます笑😂一部屋にいなきゃいけないときケープつけるときもありましたが、見ないようにきをきかせてくれてます。
ちなみに私は義父はもちろん実父にも絶対におっぱいは見せたくないです(;´д`)

• るるるる~

るるるる~

入院前からですか!
    あーむーさんの自宅に泊まられていたということでしょうか??

私自身出産後どんな精神状態になるのか、どんな生活になるのかも全然想像がついてないのに、お義父さんがくることになって正直嫌だな~っておもっています(T-T)
    気をつかいませんでしたか?
    私も絶対見せたくないです…

• 1月15日
  • みく

みく

そうですー笑😂翌日から誘発材で出産に持ち込む予定だったので、夫と義両親でとまってました笑
    ですよね😵😞退院してからも私も義母にてつだってもらいましたが送り迎えに義父もとまってました。るーはーさんとおなじかんじです。気はそれはそれはつかいますよ!笑 義母にだってもちろんつかいます😅義母にはおっぱいみせてましたが、義父からはみえないようにへやの端にいったりしてました😵
    娘をかわいがってくれるのはすごくうれしいんですけどね😭

• 1月15日
  • るるるる~

るるるる~

やっぱり部屋の隅ですよね(T-T)
    自分ちなのに気を使わないといけないのはしんどいですよね…。

私は人に気にせずマイペースに一人でやりたいタイプなのですが、そのペースを崩されそうでお義父さんがくるときいてストレスです(T-T)
    してもらう事ってないのに…っておもっちゃいます…。
    でも、初孫だし見せてあげたい気持ちもあって自分の感情がうまく整理出来ないです(´・ω・`)

• 1月16日
  • みく

みく

しんどいですー。でも隅っこのほうが私が寄りかかれるのでそれはそれでよかったのかな💧
    ですよね、義父が来たときは私も気を使ってしまい台所にたってました。そのせいか翌日かなりの出血に😭ストレスです💦
    義母にはなんでもいえる関係ですか??もし言えなければご主人にいてもらったほうがいいですよー😅

• 1月16日
  • るるるる~

るるるる~

お義母さんには甘えられそうなのですが、お義父さんとは少し距離があって(T-T)旦那にはお義父さんがいる間は絶対家にいてほしい!と伝えたのですが、お義父さんが来るときにちょうどぬけれない仕事がありそうで(T-T)
    やっぱりホテルに泊まってもらうか考えてみます。ありがとうございます

• 1月16日
  • みく

みく

ごめんなさい、下にかいてしまいました。

• 1月16日
りりまま

なんか気をつかいそうですねー。母乳は最初はなかなかうまく飲ませられないので時間もかかりますよ。一回に30分とか一時間かかる人もいます!そして頻度で10回以上あげたりするのでずーっとおっぱいあげてる気分です!ケープも授乳初期はなかなかテクニックが必要です。私は別室がオススメです☆寝る暇もないくらい授乳ばかりなので別室で籠ってるのがいいかとー。
元気な子産んでくださいね!!

• るるるる~

るるるる~

お義母さんだけだと思って、来てくれたら嬉しいと伝えていたのですがお義父さんもこられるとストレスたまりそうで不安です(^_^;)

別室で籠るといっても、別室が8畳ほどの寝室しかなく猫二匹飼っているので籠るわけにもいかずで…(^_^;)
    旦那も睡眠不足になるんだから眠たいときに両親に預けて寝とけばいいと言ってきていて…。
    そんな事って正直できますか?(T-T)

泣いたら起きるだろうし、自分も落ち着かないような気がします…

• 1月15日
  • りりまま

りりまま

預けられないと思いますよ…たぶん、るーはーさんも気になりますし。寝室しか別室ないなら泣き声聞こえますしね。。
    お手伝いもずーっと必要な訳ではないのでホテルとってもらうのがいいんじゃないですか?夜も泣いてると思うので義両親も落ち着かないのでは?

• 1月16日
  • るるるる~

るるるる~

そうですよね!
    旦那が結構育児全般を楽観的にみていて今それでもイライラしています(T-T)

平屋の一軒家なので二階があるわけでもないし、泣き声は聞こえそうです…確かに夜の泣き声さえもお義父さんを気にしてしまいそうです…
    旦那にもホテルの件つたえてみます。ありがとうございます

• 1月16日
(^.^)

うちも義母に手伝いに1ヶ月程来てもらう予定です。
義父は1週間〜1ヶ月どれくらいかわかりませんが、来る予定です。
一応ケープで対応しようと思ってます。義父もそこは空気読める人だと信じてます(^^;

気をつかうでしょうが、正直体力的に自信ありません。義母にいろいろやってもらおうと思ってます。

• るるるる~

るるるる~

一ヶ月も来てくださるんですね!
    元々人に頼ることが苦手で、お義父さんまで来られるとストレスがたまりそうで不安です(^_^;)

お義父さんがくるまえに自分の体力がなくなって、寝てる生活をしたいです笑

• 1月16日
  • (^.^)

(^.^)

私は1週間お願いしてんですが、義母から1ヶ月は行く心算だから…と言われ…ありっ?(°_°)
    遠方なのでお宮参りまで考えると…まっいっか!と思い、だだ甘えしようと思いました。
    あと沐浴で人手あると助かるなとも思いました。
    ご飯も作ってくれますよね😅
    実際慣れない育児や睡眠不足などでシンドイだろうし、寝れる時遠慮なく寝ようと思ってます🙄
    旦那は仕事でいつも午前様なので、ちょっとは早く帰ってきて貰おうとは思ってます(^o^)

• 1月16日
  • るるるる~

るるるる~

ご飯、洗濯は任せてね!といわれていて助かるなぁ~とお義母さんには思っています♪
    私が15の時に母を亡くしてるので、お母さんのご飯っていうものを食べるのが久々で楽しみってのもあるんですが笑

旦那さん早くかえってきてくれるのうらやましいです(^_^;)
    うちは不規則で遅くなると終電なので…
    とりあえずお義母さんには甘えさせてもらって、頑張ってみようとおもいます。ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月16日
  • (^.^)

(^.^)

私は17の時に母を亡くしました。本当は里帰り出産に憧れてるんですけどね🤗
    里帰りだったら、とっくに飛行機に乗って帰ってるとこです(笑)

旦那が早く帰って来るかは⁇

るーはーさん出産間近なので、身体ともに穏やかに過ごしてくださいね。

• 1月16日
  • るるるる~

るるるる~

そうなのですね!
    私はもともと里帰り予定だったのですが、お父さんが入院して、出産どころじゃなくなったので、お義母さんに来てもらう事になりました(T-T)

お心遣いまでありがとうございます♪

• 1月16日
みく

ご飯や掃除のこともあるのでとまってもらえるならその方がいいかもですね。孫フィーバーの最中だと思うのでそこはうまくご主人に伝えてもらってください。
産後はほんとにイライラするし落ち込むし眠いし寝れないしの繰り返しです。でも我が子は本当にかわいいです。何にも変えがたい存在になります。
胎動もあとすこしです。お腹のなかのあかちゃんと幸せな時間をすごしてください。元気なかわいい赤ちゃんが生まれますように❤

• るるるる~

るるるる~

まだ産まれてないのに本当に孫フィーバーがすごいです(^_^;)
    なのに旦那はあまり分かってないみたいで…
    本当にもう少しなのでがんばります!ありがとうございます!

• 1月16日