※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月児の人見知り場所見知りがある子どもを育てている方が、友達の家に遊びに行く際、子供を連れていくか預けるかで悩んでいます。慣れさせるために連れていくべきか、刺激を避けるべきか迷っています。

人見知り場所見知りがある1歳0ヶ月児、
今度友達の家に遊びに行く予定があるのですが連れていくか迷います。(※友達数人でみんな子連れです。預けてくる子もいれば連れてくる子もいます。)
多分連れていったらしばらくは泣きます😌
でも預けるなら預けるで私と離れることに対して泣きます😌
人見知り場所見知りある子を育ててる方は、こういう時
慣れさせるために積極的に連れていきますか?
それともなるべく刺激は与えないようにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行ったからといって慣れるという物ではないと思います。
うちも人見知りが凄いのでそういう場にはあまり行かないようにしてます🥲
行くのは親族の集まりなど、やむを得ない場合のみです。
友達と遊びに行って泣かれたらしばらく友達との会話にも入れないし、その間自分たちだけ少し離れてあやして、、ってなんだか何しに行くのかなぁと思っちゃうので🥲

はじめてのママリ🔰

うちもかなり人見知り、場所見知りです💦
私は集まる友達に人見知り、場所見知りがすごくて大泣きする事を伝えて連れていきます!

たぶん慣れるとかもないかもしれないですが、いつまでもそういう場所に連れて行かないって訳にも行かないので💦

ママちゃん

私は色々な経験させるべきに連れてってます😃時間が経てば大丈夫ですし、人見知りって事に全部避けてたらいつまで経っても人見知りって思ってるので笑