※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARAPA
家事・料理

最近、家計簿つけ始めましたが電気代やガス代の伝票や病院の領収書はど…

最近、家計簿つけ始めましたが
電気代やガス代の伝票や
病院の領収書はどのように
保管していますか?
処理前と処理後のことを
教えていただけると
嬉しいです

コメント

Kmam。

ポケットのたくさんついたファイルに保管しています(`_´)ゞ
払い終えたものはホッチキス等で止めてまたファイルにしまいます(*≧∀≦*)!
支払ってから1年ぐらいで捨てちゃいますかね(о´∀`о)

なおなお

電気やガスの領収書は、家計簿に付けたら破棄しています。
電気やガスのサイトにログインすれば、過去に遡って色々確認できるので(^^)
支払いはクレジットです。

病院の領収書は念のために、1年分はA4サイズの、透明ポケットのついたファイルに入れて取っています。

これには他に夫婦それぞれの給与明細などもまとめて保管しています。

でも医療費は子供は無料ですし、私達夫婦はあまり受診しないので、医療費控除となるほどにはたまりません(^^;)

フローギー

レシート全て家計簿に直貼りです。簡単です😆🎵🎵
週にわけて張ります。一年したら破棄。
給与明細は、100円でバインダー購入し、きちんとはさみます。捨てません。

マーンマ♬

穴を開けるファイルに、電気ガス水道は各種ファイリング‼︎
病院の領収書は、クリアファイルに…
給料明細は、チャック付きの厚めのファイルに保管してます。

病院の領収書だけは、10万超えなければ、年変わりで破棄‼︎それ以外は全て保管してます(´∀`*)

光熱費は家計簿につける前は家計簿に挟んで、記入したら捨ててます。
医療費は1年間取っておこうと思って、クリアファイルにどんどん入れてます!

butter

家計簿つけた後はクリアファイルにグチャグチャに入れてます。どうせ一年で捨てるので整理する必要ないかなって😆一年取って置いても使うことってないんですけどね💦なんとなく。