※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊娠・出産

15週の妊婦が尿漏れのような水っぽい液体に不安。破水かどうかわからず、病院に行くべきか悩んでいる。検診は4日後。

15週の妊婦です。
先ほど、お風呂から出て椅子に座って頭を乾かしていると、尿漏れのような水っぽい液体が出てショーツに染みました。
匂いをかいでみたけど、尿かどうか分からず、破水だったらどうしようと不安です。

その後もトイレに行ってオシッコをした後に力を入れると出てくる感じです。

明日朝一で電話をし、病院に行こうかと悩んでいますが大袈裟でしょうか?
ちなみに4日後の19日に検診の予定です。

コメント

頑張るママン

微妙だけど、破水なら急いだ方がいいので明日朝一じゃなく今電話したほうがいいですよ。

• やー*

やー*

今朝電話して一応診察に来てくださいとのことで、診察受けました。
    特に問題はなく、膣にお風呂の湯が入り、それが出てきたんじゃないかと言われました(>_<)何事もなく良かったけど恥ずかしいあせ

• 1月16日
micnpn

破水していたら力を入れなくても水が出ているはずです。
お風呂の後とのことなのでもしかしたら膣にお湯が入ってしまったのかも?

どちらにせよ破水だった場合細菌感染等も怖いので素人判断で決めず医師の指示を仰ぐべきです。
朝まで待たず今電話していいかとおもいます。

• やー*

やー*

ありがとうございます、ズバリ膣にお湯が入ったんじゃないかと言われました。
    何事もなく良かったー!

もし破水だったらと思うと怖いですね😲

• 1月16日
  • やー*

やー*

あら、双子ちゃん妊娠されてるんですか??同じですね^_^

• 1月16日
  • micnpn

micnpn

破水じゃなくてよかったです!
    あたしも経験ありますがびっくりしますよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

双子がお腹にいます!
    管理入院中です!

• 1月16日
なお

私も最近あります!
でも無臭ですし、尿でないことも明らかでした。

時折あります!
ただ、1度あったら、また数日後にあるみたいな感じです。夜寝てて、パンツの後ろが濡れてるってこともあります。

破水だと、臭いがあると言う方もご意見でもらいましたので、おりものと捉えてる方もいるみたいです。

いずれにしても、気になる際は病院に連絡した方が良さそうですね。

• やー*

やー*

ありがとうございます、膣にお湯が入ったんじゃないかと言われました(>_<)

匂いをかいでみたけど、臭いような尿のような無臭のような、、、
    難しいですね😱

• 1月16日