※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさん🔰
妊娠・出産

娘がベビーベットで寝付かない理由や対処法について相談です。

生後1ヶ月になる娘なのですが、昼はロトトクッションに寝かせてリビングで家族と過ごす、夜はベビーベットで過ごすのですがロトトクッションだとよく寝るのにベビーベットだと中々寝てくれません…。ベビーベットが嫌いという子は居ますか?
それとも、ただ単に夜だから寝ないのか…。

クッションで寝てからベビーベットに移した瞬間から足をバタバタしてぐずって寝てくれません🥲どうしたら良いものか…

コメント

うー

そのクッションに寝ていると背骨のCカーブがちゃんとできるのでよくねれるのだと思います⭐️
ベビーベッドだと背骨がまっすぐになるので寝心地が悪いです
そのままクッションをベビーベッドに入れることはできなさそうですか?
他のもので代用してCカーブ作ってあげるのもいいです😊
私はバスタオルで作っていましたが、授乳クッションとかでもできます

• Rさん🔰

Rさん🔰

コメント有難う御座います!
    確かにロトトクッションも背骨のところがCになってますね🫢
    クッションをベットの中に入れるのは可能なんですが、ロトトクッションで寝させると窒息の可能性があるのであくまでも吐き戻し防止クッションらしいのでちょっと怖いかなと思っています💦

私もバスタオルで代用して何とか作ってみようかと思います🥲

• 3月6日
ママリ🔰

うちもまさにそれです!昼間に抱っこ布団で寝かせて、夜はベビーベッドだったのですが、ベビーベッドで寝なくなりました😭元々ベビーベッドが嫌いみたいで、退院後から大変でした😩
なので、抱っこ布団のままベビーベッドに置いて寝かせています😅
そうするとぐっすり寝てくれます😌

• Rさん🔰

Rさん🔰

コメント有難う御座います!
    なんと、同志ですね😭
    抱っこ布団は使った事ないんですが、ロトトクッションは傾斜があるので寝相の悪い娘がズルズル落ちて窒息しないかが心配で😣
    ベビーベットが嫌いなんてあるんだって感じですよね🥺

• 3月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ロトトクッションは傾斜もあり厚みもありますもんね😅
    抱っこ布団は厚みもないのでそのまま抱っこも出来るしうちでは大活躍です😌
    ベビーベッド拒否があるなんてまさかでしたよ😅大人と同じベッドでも良かったのかなぁなんて思ってしまいました(笑)

• 3月6日
  • Rさん🔰

Rさん🔰

昼寝くらいなら安心なのですが、夜寝るとなると不安で😭
    抱っこ布団買ってみようかな…🤔

本当ベット嫌いなんて聞いたことないですよね😂クッションで寝る時はあんなに気持ち良さそうに寝るのにベットだと苦行かの様に寝にくそうにします🌀

• 3月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お昼寝が心地よいから余計にベッドが硬く感じるし背中も敏感なんですかね😅
    わかります😭😭苦行かのようですよね😂ベッドだと手足バタバタして泣くしわめくし大変ですよね😩

• 3月6日
  • Rさん🔰

Rさん🔰

こんなに小さい子でも既に寝心地を気にするなんて…大人😂笑。
    本当自分も寝れないし、静かに寝てくれーって思いますよね。

眠たすぎてロトトクッションの溝にタオルやら小さい枕を置いて窒息しないようにやってみたら見事即寝&爆睡しました😭!

赤ちゃんも自分も中々寝れなくて大変ですよね🌀

• 3月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

爆睡してくれてよかったですね😆安全確保して、ママさんも寝た方が良いですよ😭
    本音を言うと、ベビーベッド高かったからなんとか寝て欲しいんですけどね😂😂

• 3月6日
  • Rさん🔰

Rさん🔰

ありがとうございます🥲爆睡してくれてる時にぐっすり寝ました✌︎
    その本音…私も打とうと思ってました。笑。

私このベビーベットを3歳位まで使ってもらおうと思い高いやつを買いました🥹笑。
    嫌いなの分かっちゃって震えてます。笑

• 3月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3時間でもまとまって寝てくれるとこちらも回復しますよね😆

やはり本音はそこですよね(笑)
    3歳!!それは立派なやつですね😍
    うちも2歳位までは使えるタイプです😂月齢重ねると意外とベッドで寝てくれるようになるんじゃないかと期待しています😂

• 3月6日
  • Rさん🔰

Rさん🔰

ですよね😌!朝クッションで寝かせたら今度は全然起きなくて心配しました。笑。

やはりお金が掛かってるので…笑。
    最終的に学習机になるベット買ったんですが、早めに机になるかも知れないです🥹

ママリさんも長く使えるベットですね!気長にこちらもベットで寝てくれる事を見守るしかないですね😂

• 3月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日は朝から昼過ぎまでずっとギャン泣きでメンタルやられました😭
    抱っこ布団でも泣きました(笑)

学習机になるベッドがあるんですね!初めて知りました😆
    とにかく今は寝て欲しいので気長に頑張りましょうね😌🎶

• 3月7日
  • Rさん🔰

Rさん🔰

お疲れ様です😭
    まさかの…うちもです。笑。
    3時まで寝なくて泣いてたんですが少し放っておいたら寝ました🥲

ただ単に昼夜逆転してるんですかね?AIの機能で赤ちゃんの感情がわかれば良いのに…🥹

そうですね!きっといつか寝てくれる事を信じて…頑張りましょう🫡!
    今日も頑張りましょうー!

• 3月7日