※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独を感じています。転勤族で知り合いがおらず、人付き合いが苦手。旦那の忙しさで子育てが大変。支援センターで知り合いを作るのも憂鬱。地元に帰りたい気持ち。

孤独を感じます。
転勤族で周りに知り合いもいません。
人付き合いも苦手な方です。
実家義実家とも遠方です。
旦那の仕事が忙しくほぼワンオペ。
子供とずーっと2人きりの生活に疲れ、実家に少しの間帰らせてもらってたのてすが、帰ってきた今 また1人になる‥。いい年して情けないのですが寂しくて泣いてしまいます。
子供のために支援センター行って知り合いを作らないといけない‥。子供のため帰省前は頑張って行ってましたが、
帰ってきた今 また頑張って行かないといけない。
そんなことを考えるたび憂鬱です。

地元から離れて子育てしてるママさん尊敬します。
今地元に帰りたくて仕方ありません‥。

コメント

ママリ

私は立地さえわかってきたら生活は気楽です😂
会わないと続かない知り合いを作るのがストレスで。
地元に行っても知り合い居ません(笑)

インスタやツイッターで月齢近い専業ママユーザーと繋がって、愚痴り合ったり、励まし合ったり、家事中に通話して陽気に暮らしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎ そうですね。SNSで知り合いを作る方法もありますよね。いろいろ見てみようと思います😊

• 3月6日
めり🔰

まさに同じ感じです。元々転勤族ではないと思っていたのですが、途中で夫の部署が変わり海外転勤を含む転勤族になりました😅

一生懸命、近くのイベントや支援センターに連れて行ったりしていましたが、疲れてしまいました😅
どうせ知り合い作っても引っ越しだしなぁって。義務教育の年になれば、必ず学校行くんだし、その時考えよって思うことしました。

私も何度か実家帰りました。
それでチャージしてきてまた頑張る、って感じです。
子育て頑張ってるだけで褒めて欲しいのに余計な人間関係面倒です。
実家に帰った時に、いろんな人に遊んでもらえはそれでいいやってことにしました😓
ごめん、娘😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎ 同じような方がいらして嬉しいです😭

そうなんですよね💦 せっかく知り合いを作ってもまた転勤になると一からになるわけで、ただでさえ苦手なのに、
    また同じような事を繰り返さなければいけない‥ 苦痛ですよね😣

実家に帰ってチャージする感じも同じです‼︎私はどんどん頻度が上がってる気がしますが💦

心細いけど同じような境遇で頑張ってる方にコメント頂だ
    けて本当に救われます。
    ありがとうございました✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も孤独で病んでしまったタイプです💦
なので働きに出てます😂
体力的にはキツイですが、気持ち的にはとても元気になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    働きに出ると絶対違いますよね。
    私もたぶんこのままだと病みそうなので、考えてみます‼︎

• 3月6日
はじめてのマリリン

分かります、分かります!
もう孤独過ぎて不安で仕方ないですよね😭
わたしも2年弱前に遠方から引っ越してきて、実家は飛行機距離です。
全くの初めての土地で最初鬱になりました。
すぐにでも、少しの間実家に帰りたかったですが、2年前はコロナもまだ怖くて帰れず、結局帰れたのは半年後でした。
私の場合、家に子供と2人で居ると不安が大きかったので、物凄く人見知りでコミュ障ですが、頑張って公園とか支援センター行ってました。
支援センターもコロナ禍で週2回しか予約取れなくて、頑張って週2回行ってました。
段々職員さんに覚えてもらえて、職員さんと話したり、何度かお会いするママさんとかとチラッとお話ししたり、転勤族さんの集まり?みたいなのを支援センターでやってたので参加してみたり。
無理に知り合いをつくろうとはしてなかったですが、平日はワンオペだったので、とりあえず買い物だけでも外に出るようにして、店員さんとの会話でも良いし、大人と話をする機会を作るようにしてました。
あとは毎日夕飯の時に実家にテレビ電話して、夕飯食べながら1時間くらい話してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 全く同じような感じの方がいらして嬉しいです。

私もコロナが流行り始めのころに遠方に行き、どこにも頼れない、実家帰ることもできず、精神的に参ってました😣。

はじめてのママリさんも頑張って支援センター通われてたのですね😊。私も行く日は自分に喝を入れて気合いで行き、
    行った日はどっと疲れてしまいます‥。だんだん慣れてくると違うのでしょうね💦

無理に知り合いをつくろうとはせず、ゆっくり慣らしていこうと思います。

ありがとうございました✨

• 3月6日
はじめてのママリ

分かります😣私も転勤族で周りに知り合いいないので常に孤独を感じてます😭人付き合いも苦手です。
実家義実家も遠方でほぼワンオペなのも一緒で私の事かと思いました😂(笑)

他のママさんと話したりもしますが、家に帰ってから「私、変なこと言ってないかな?」とか「あぁ言えば良かったかな?」とか考えて疲れてしまいます😂地元の友達みたいに気軽に話せるわけではないので気を遣って疲れます😂

でも、誰かと話したいです😣近くにいたらお話したいぐらいです😂

地元はやっぱり安心しますよね💦
😣知らない土地で気軽に話せる人がいない環境は結構なストレスがかかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎。同じような境遇の方にコメント頂けて嬉しいです😭

やっぱり地元の友達のようにはいかないですよね💦
    私も支援センター行ったあと、
    こう言えばよかったとか考えてしまうタイプのでよく分かります‼︎だから余計に疲れてしまうんですよね😣。
    引っ越ししたらまた一からになるので、積極的にもなれません。

同じような方が頑張っていると思うと私も心強いです。
    私も近かったらお話ししたいくらいです😊

• 3月7日