※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

チャイルドシートは1つで付け替える方がいいですか?それともそれぞれの車に付けた方がいいですか?車2台持ちの方の状況を教えてください。

カテ間違ってたらすいません💦田舎住まいで車は1人1台。主人もわたしも軽自動車に乗っています。

そろそろチャイルドシートの準備をしないとなー、と思っているのですがこの場合、やはりそれぞれの車に付けた方がいいのでしょうか(°_°)

おそらく赤ちゃんは平日はわたしの車に乗ることになり、週末は主人の車に乗ることになると思います(主人の駐車場の方が近いので)チャイルドシート2つより、1つ買って付け替えたりした方がいいんですかねー🤔チャイルドシートが結構いいお値段なので困っております…

車2台持ちの方の状況、参考までに教えてください😫

コメント

匿名希望

週末の度に付け替えるのは大変ですよ!なのでうちは私の車に付けて週末も私の車で出掛けるようにしました。なので出産してから旦那の車には乗ってないですね。駐車場も私の車を近い方に入れ換えました

• 匿名希望

匿名希望

ちなみに友達は乗る頻度の多いママの車には高いチャイルドシートを付けて、週末乗る程度のパパの車には安いのを着けたそうです

• 1月15日
  • もけけ

もけけ

早速ありがとうございます!

そうか、1台で移動する方法を考えるのを忘れてました(ノ_<)やはり付け替えは面倒ですよねー。チャイルドシートもお値段がピンキリで何を基準に選べばいいのかパニックです(°_°)お友達のように使い分けてもいいんですね!

• 1月15日
さくまま

一つ買って週末は付け替えてますよ😃
慣れれば簡単に付け替えできます!

• もけけ

もけけ

付け替え派なのですね!ちなみにどんなタイプのものを使ってますか?回転式とか、ベルトタイプとかいろいろありすぎて…(°_°)差し支えなければ教えていただけると嬉しいです!

• 1月15日
  • さくまま

さくまま

うちは普通のシンプルなやつです!貰い物なので種類とかよくわからないのですが(^^;
    回転とかはしないですが何の不便もないです!

• 1月15日
  • もけけ

もけけ

そうなんですね!今日赤ちゃん本舗で回転式(めっちゃ高級)を勧められて回転式じゃないと使いにくいのかと思ってましたが、不便がないと聞いて安心しました♡危うくのせられるところでした(ノ_<)

• 1月15日
みんみん

うちは1台を使い回ししています。(^-^)
地元の警察署では期間限定でチャイルドシート貸してくれるらしいです。
あとは町の福祉課に聞いてみてはどーですか?
知り合いはリサイクルで新古で安くで買ったそうです😆

• もけけ

もけけ

警察署で貸してくれるとは知りませんでした…!福祉課にも聞いてみようと思います!リサイクルショップという手もありますね💡

• 1月15日
  • みんみん

みんみん

うちも田舎なんでどうかなぁと思いますが、使えるものは何でも使っちゃえって感じです😆

• 1月15日
  • もけけ

もけけ

赤ちゃんグッズ揃えるの、思っていたよりお金がかかりそうなのでなるべく節約、使えるものは使いたいです、笑

耳寄り情報ありがとうございました✨

• 1月15日
  • みんみん

みんみん

うちもあるもので何とかなりましたよ😉
    ベビーバスとか買わなくてクリアの衣装ケースでした。(^-^)
    可愛いお子さんに会えるのが楽しみですね🐤

• 1月15日
  • もけけ

もけけ

まさにベビーバス問題も抱えておりました!
    調べてみると結構みなさん工夫されてるようで、とても参考になります!

• 1月16日
ふわり

慣れれば簡単に付け替えできますよ!私だったら付け替えます(*´Д`)))

• もけけ

もけけ

メカや車オンチなわたしも慣れることがあるのか不安ですが…>_< みなさんの意見を聞いて結構付け替えてる方がいて安心しました!付け替えが楽なチャイルドシートを検討してみたいと思います!

• 1月15日
510928

うちも1台を付け替えてます。
があまりお値段が張らないものを2個買いするのもアリですよね!
私の車がシートベルトで付けるので少し手前です。旦那の車はISOFIXだからワンタッチなんですがσ(^_^;)

• もけけ

もけけ

付け替えなんですね!確かにチャイルドシートはピンキリなのでお値段も機能もいろいろですよね…今のところ何を基準にしたら良いのかパニックですが、いろいろなパターンで想定してみたいと思います!

• 1月15日
ほしみさ

うちは主人と出掛ける時もチャイルドシート乗せてる私の車で移動です!なので付け替えません◡̈♥︎
駐車場遠いとなると迷いますね。。
私なら、赤ちゃん連れて遠い駐車場は。。とか言って、主人に車取りに行ってもらって家の前につけてもらってから赤ちゃん乗せるとかして、チャイルドシートは乗せかえないかなー(笑)

• もけけ

もけけ

チャイルドシートついてる車で移動すればいいんですよね!
    駐車場問題は旦那さんになんとかしてもらおうかな、、、笑

• 1月16日