※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじで勉強を進める際、年少からひらがなかずパソコンがあると便利ですか?どうやって入手すればいいでしょうか?

こどもちゃれんじをやっていらっしゃる方に質問です。

年中からこどもちゃれんじを始めようかと検討中です。

年少ではひらがなかずパソコンというものがあったみたいなんですが、やっぱりあったほうがいいものですか?年少のポピーをやっていてひらがなと数はある程度読めます。ただ、これからこどもちゃれんじで勉強を進めるならあったほうがいいのか?だとしたらどうやって入手したらいいのでしょうか?

コメント

まろん

こんにちは!うちもステップから始めましたが、ひらがななぞりんなどで無理なく勉強できるので、大丈夫でしたよ😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    年中さんから始められたんですね。
    周りが赤ちゃんの時からやっている子が多いので、今更ですが焦って始める感じのなっています。
    お子さんはどのくらい続けられてますか? どんな感じですか?もしよかったら教えてください。

• 3月5日
  • まろん

まろん

うちの子は、今年少なんですが、1学年先取りで進めています🙂
    なので、まだ1年しかやっていませんが、しまじろう大好きなので楽しんでいますね😁

Z会もやっていますが、親から見るとチャレンジのワークは見辛いです💦でも、子どもはチャレンジの方が楽しいようです。
    チャレンジの1番良いなぁと思うところは、絵本と動画ですね‼️年齢にあった、生活面や心の教えが、とても良いと思います!なので、うちは先取りしちゃいましたが、先取りはおすすめしません😅

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

先取りってすごいですね。どうして先取りしようと思ったのですか?
    そうすると春から年中さんでジャンプやるのですか?

• 3月6日
  • まろん

まろん

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 3月6日
まろん

始める時には、既にひらがなが読めたので、年少用だと勿体無いかな…と思ったのと、本人から、ひらがななぞりんをりやりたい‼️と、熱望されまして😅

来年はジャンプには進まず、一度やめる予定です…😭学習は、進んでも良いのですが、絵本などの内容が就学に向けての内容になるため、本人の現状と合わないのを避けるために年齢通りに、年長になったらまた再開します(^^)