※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園に不安があり、幼稚園で悪目立ちしたり、集団生活に慣れるか心配。入園許可も遅れ、療育に向けて動いた。退園も考えているが、そのことを考えることが酷い親だと感じている。

4月に幼稚園や保育園入園の子供の晴れ舞台を楽しみにしてる親御さんは多いと思います。

私は入園式から悪目立ちしないか、集団生活に慣れてくれるかなど不安が一杯です。

幼稚園説明会、面接、制服採寸もすべて悪目立ちでした。
入園許可もみんなより3週間遅れでもらえました。
面接時指摘されてから急ピッチで療育に向けて動いたのでそういった点も許可降りた要因だと思います。

最悪、幼稚園退園も考えてます。
入園前から退園の事考えるなんて酷い親ですよね。

すみませんがキツい言い方や批判だけ言う人はスルーしてください。
吐き出しだけですみません。

コメント

はじめてのママリ

ASDの子がいるので気持ち分かります😂
そしてやっぱりイベント時に他の子と違うなって思うこともあります🤣💦