※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

義姪たちが生後7ヶ月の娘をベタベタ触り、抱っこしようとするのが嫌で困っています。旦那は理解してくれるが、状況は変わらず。義姪がいると実家に行くのが憂鬱です。

愚痴です。
旦那の実家に行くと、義姪3人が来るのですが生後7ヶ月の娘をベタベタ触ってきます。
娘の周りを3人で囲み側を離れずずっと触っています。
時には自分の指を掴ませて、指を舐めさせたりするので本当に嫌です。

義姪は1番上が小学生、下2人は幼稚園です。
私は旦那と相談して何かあっては困るので家族以外が抱っこするのは小学生からOKにしようと決めています。
娘の機嫌がいい時に、必ず大人が近くで補助をする事を条件にしていますが1番上の子が少し目を離した隙に1人で抱っこしようとしたらしく(下の子が教えてくれました)抱っこさせるのも嫌になりました。

今回帰省した時には、義姉が抱っこしている時に下2人が抱っこしたいと言い、義姉は親である私達に確認もせず勝手に抱っこさせてそれもありえないと思いました。

可愛がってくれているのは理解していますが、娘はおもちゃではないしベタベタ触られると落ち着いて寝ることもできないので困っています。

旦那は私の不満はわかってくれているので、注意したりしてくれますが、現状は変わらずで…。

旦那の実家に行くのはいいのですが、義姪がいると思うと憂鬱で仕方ありません。

コメント

義姪なんて所詮他人なので嫌ですよね😭義姉の対応もイラッとしますね😭私ならはっきり触らないでって言っちゃいそうです🫢なるべく会いたくないなら、義姪がいる時は行かないようにするしかないですね🤔

• はな

はな

そうなんです😥
    自分の兄の娘は触られても気にならないし、あまりベタベタ触らないので😅

旦那の兄が敷地内同居をしているため、朝ご飯を食べたら姪達だけすぐにやってくるんです😩
    それがまたストレスで…

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私のとこは義甥はとても良い子で優しく頭なでなでしてくれるだけなのですが、私の兄の甥・姪はベタベタ触るし離れない、鼻水垂らして食べたお菓子のカスは口に付いてて、正直「汚っ💦」って毎回思ってます。
他県なのでそんなに会うことがないのが幸いですが。

口の悪い父が「汚い手で触るな!」と怒鳴るので心の中でナイスゥー👏🏻と思ってます。

• はな

はな

お父様さすがです👍
    うちもはっきり言えたらいいんですが、みんな微笑ましく見てる感じで…

なかなか難しいですね🥺

• 3月6日
sabo.k

わかります😑!

元旦那の義姉夫婦と子供(女4歳、男2歳)本当無理でしたー。
生後6ヶ月の長女を抱っこしたり、抱っこして立ったり…こっちからしたらヒヤヒヤです。
翌年に4ヶ月の次女を連れてお邪魔した時も、扱い方ヒヤヒヤだし、寝転がってる近くで走り回るからずっと抱っこで避難でした😱💦

プラス、義姉夫婦と元旦那3人でパチンコ行ってましたよ。
その間私は元旦那の実家で、自分の子2人とクソ生意気な義姉の子2人の面倒見。
まーじで何しにきたんだ、私😑(笑)
もう離婚したので、関わることなくてハッピー🙌❤️(笑)

• はな

はな

抱っこして立つのはやめてもらいたいですね😤
    座って抱っこさせるのもヒヤヒヤするのに😅

義姉夫婦と元旦那さん3人でパチンコ…すごいですね😩
    sabo.kさんが現在ハッピーならよかったです😄

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私はまた違う話になっちゃうかもですが…
義実家に犬がいるんですけど息子や娘の手や顔や足をなめてきます💦私は本当にそれが嫌で嫌で💦
夫は「汚いからから舐めるな」と軽く言ってくれるんですけど、犬に溺愛してる義父が「汚くないよ。綺麗にしてるんだから」と言ってやめさせようとしません😔
綺麗にしてるのは分かるんですけど…なんか嫌なんですよねー😩

• はな

はな

わかります!!
    犬は可愛いですけど、さすがに舐められのは嫌ですよね😭
    何を舐めてるかも分からないですしね😅

• 3月6日
はじめてのマママリ🔰

うちの息子と娘は、私の妹の娘(姪っ子)が可愛くて可愛いくて、ずーっと隣にいたり触ったり、ぎゅーしたりしています。流石に抱っこは危ないからダメとは言ってます💦💦
妹からは、可愛がってくれたから嬉しいわぁ❤️今度はいつ〇〇と〇〇(娘と息子)はくる?😍と言ってくれてたので...💦
私は優しいなぁと、微笑ましい気持ちで見ていましたが、やはり嫌な気持ちになりますよね。気をつけます💦

• はな

はな

うちの場合は義理の姪っていうのもあるんですが、娘が寝れないくらいベタベタ触るのは嫌だなという感じです😫

自分の兄の娘が触っても何とも思わないし、そもそもベタベタ触らないので気にしてないだけかもです😅

私も可愛がってくれるのは嬉しく思っていますが、ただ少し限度があるかなという感じです🤣
    それに、妹さんが喜ばれているなら気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• 3月6日
remi

ベビーベッドとかないですか?
そこに入れれたら触られることなさそうですが。
抱っこして落とされたりしたら嫌だし。
何かあってからじゃ遅いですよね。
泣いてたからあやすとかじゃなくただ抱っこするんなら抱っこしていい?って聞いてほしいですね。