※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が写真を撮らせてくれない悩み。2歳過ぎるとポーズを取ってくれるようになるでしょうか?同じような経験の方、何歳から上手に写真を撮れるようになりましたか?

少し前から、息子がなかなか写真を撮らせてくれません😂スマホを取り出しカメラをを向けると、勢いよくスマホを奪いに来ます…
(電話ごっこ&YouTubeが大好きなため)

先日、同じ月齢の女の子のママ友さんが
『インカメだと上手くいくのよ〜!』
とカメラをその子に向けると、

可愛くポーズをしてニッコリ(*^^*)

え!こんなに大人しく写真撮らせてくれるの〜!?とビックリしてしまいました。

息子は機嫌が良ければ、稀にニッコリポーズして撮らせてくれるレベルで、
基本、あまり写真撮影好きじゃないです💦
なので、ブレブレ写真やこちらを向いてない写真ばかりになってしまいます。

2歳過ぎればもっとポーズとかしてくれるようになるんですかね?
やはり2歳前後で写真撮らせてくれないのってあるあるですか?

また、同じような方、何歳くらいから上手に写真撮影出来るようになってきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎた頃から動画撮ったら「おしまいして〜」って奪いに来ます😂ここ座って写真撮ろっかって言うと写真は撮れたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり奪いに来ますよね〜💦私も動画も撮れないです😓

なるほど!
    もう少し言葉理解出来るようになったら、うまくいくかもですね。

• 3月9日
ママリ

2歳になった頃くらいからようやく「にー😬」などスマホに向かってポーズを撮るようになりました。

それまでは嫌がってました💦

ある時気がついたのですが、娘が私を見ている時に、私が「ああ、娘かわいい🥹」と娘の写真を撮ろうとしだしてしまって、スマホで私の顔が隠れるのを嫌がっていました。

それ以来反省して、娘が私を見つめたり、私と何かしらコミュニケーションを取ろうとしている時に、それを中断させるようにスマホを向けることはやめました😣

写真はたくさん残したいですが…子どもの気持ちに応える方を優先してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり2歳過ぎになると変わってくるかもしれないですね✨

確かに、我が家も遊びを遮ってこっち向いてー!などいうと余計に嫌がる気がします🤔

子供の気持ちを優先…
    素敵な考え方ですね🥰
    確かに、写真より大切なことかもしれません!

• 3月9日