※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
家事・料理

離乳食についてですが、冷凍保存してる方、解凍する時は種類別でお皿に…

離乳食についてですが、冷凍保存してる方、解凍する時は種類別でお皿にわけてチンしてますか??今10倍がゆ小さじ4、野菜など三種類を小さじ1ずつあげていますが、すべて小皿にいれチンしています。
離乳食用のお皿であげてる方はいっきにチンしてるのでしょうか??
いっきにチンすると10倍がゆだけまだ温まっていないのに他はあつあつって事にはならないのでしょうか??

コメント

ちゃす

私はお粥・野菜・タンパク質で分けて加熱後、お皿に移して混ぜてました。
分量が違うのでお粥も一緒だと冷たい部分があったり、野菜の水分蒸発したりしますしね(¯―¯٥)

みぃーたん★

回答ありがとうございます☆
やっぱりそうですよね!一緒だとバラバラにはなっちゃいますよね!
小皿でチンしてそのままあげていたので、いつも4皿くらいだしてて、ふと皆さんどうしてるのかなと思いまして。。
めんどくさいですがわけてチンします!ありがとうございます!