※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hee
妊活

体外受精中の不安や旦那さんとのコミュニケーションについて相談しています。

昨日はたくさんのアドバイスや
ためになる経験談を教えていただけて
本当に嬉しかったです♡
今日は全く違う話で相談させてください。

【体外受精中のきもち。】

結婚9年目。
年々仲良しの回数は減っていき
気がつけばレスになリたぶん4年‥
レス末期状態⁉︎の時に
ある朝突然の腹痛と高熱に襲われ病気へ。
検査の結果腹水が溜まっていることと
卵管水腫の疑いということでそのまま入院。
年末だったのもあって一旦退院しましたが
後日MRIなどの検査でやはり
卵管水腫と診断され後日腹腔鏡で
両卵管切除手術を受けました。
体外受精はその流れで?
はじめることになリましたが(-ω-;)‥

↑※前置き長くなってしまいすいません。
ここからが今回の相談です。

元々レス、、自然妊娠ができる体で
あってもそもそもできない訳で‥

ふと空虚感におそわれてしまいます。

治療には時間さえ合えば
ついてきてくれたリする旦那さんで
感謝はしていますが
気持ちの持っていきどころがないとゆうか
むなしくなってしまったリ。。。
なんて書いたらいいかわかりませんが
辛いです(ノω・`。)…
たまに一人で頑張っているような
気にさえなってしまったり‥

旦那さんと1度ちゃんと話そうとは
思っているのですが
なんて切り出したらいいか
どう話したらいいのか(◞‸◟ㆀ)‥
前向きに話し合いができるように
話し下手なわたしに
アドバイスよろしくお願いします‼︎‼︎


↑長文読んで頂きあリがとうございました。

コメント

jt

向かい合って話すと話しにくそうなので、寄り添ったり、背中からぎゅっとしながら、話しかけるといいかなと思いました。

もし言えなかったら、ありがとう、って、たくさんたくさん伝えるのも、いいかなって思いました。

同じ家に住んでて夫婦なんていちばん近い人間関係で、ヨメさんの辛さをミリほども感じてないだんなさんっていないはずです。
ただ、だんなさんも、なんていったらいいかわからないのかなって思いました。

Hee


コメントあリがとうございます♡
読んでて泣けてきました(T.T)
仲はいいけど肝心な時にうまく話せなくて結果喧嘩になってしまったリ‥今日まず入院中や手術の時のこと、これまでのこと。あリがとうを伝えてみたいと思います。少しでも前向きに2人で進める様に(*˘︶˘*)長文の読むのも面倒な相談に素敵なコメント本当にありがとうございました(。ノωヽ。)゚。!

deleted user

私は顕微受精で授かりました。

体外や顕微となると投薬の注射〜採卵〜移植と女性側の負担が多いから余計に自分1人で頑張ってるような気持ちになったりしますよね。

私も治療中は旦那との温度差を感じることも多々ありました(´・_・`)

でも意外と旦那さんって感情を表にださないだけでわりと奥さんのこと考えてくれてたりするものです。

旦那さん、治療に付き添われたりするんですね!!優しい旦那さんじゃないですか♡私なんて常1人で通ってましたよ((´Д`))

きっとなんでも受け止めてくれますよ♡♡

Hee


(´▽`)まずは!
おめでとうございます♡
同じように大変な思いをして
授かった方からのコメント
嬉しいし励みになリます♪

コメント頂いてから
冷静に色々思い返してみると
気づく事がたくさん
あリました(ノω・`。)‥
なによリ感謝の気持ちが
足りなかったと反省してます。
今日帰ってきたら
ごめんね!とあリがとうを
伝えて明日から2人で
前向きに進める様に
まリさんに続けるように
|ω・)̑̑༉そこからまずは
頑張ろうと思います!
長文の面倒な相談に
優しいメッセージ
本当にありがとうございした♡