※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

梅毒は性行為やキス以外でも感染しますか?お尻に湿疹ができることがありますか?最近お尻に湿疹ができて心配です。トイレで座ったら感染する可能性はありますか?

梅毒って性行為、キス以外からもなりますか?🥺

梅毒になった場合お尻にも湿疹できますか?

最近おしりに湿疹ができて心配です😭
そして、少しただれてるところがあり公共のトイレに入ってしまったんですが、前の人が座った便座に普通に座ってしまいました、、、

そのおしりの傷のところから、座っただけで梅毒などかかるかのせいありますか?😭

コメント

ママリ

基本的には粘膜の接触で感染すると言われています。

キス、セックス、口で陰部を舐めるなど。

温泉などのイスに座ってた人が梅毒でそのあとすぐ座ったから直接的ではなくても肛門の粘膜が接触した、とかなら可能性あるそうですが、便座だと座ってた人がわざとくっつけない限り粘膜が接触することが無いと思うのでその可能性は低いみたいです。

ちなみに感染から発症まで1~3週間かかるらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

よっぽどトイレ座っただけだと可能性低いということですよね?🥺

• 3月6日
AI

傷があるとあまり良くないみたいですが、分からないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅毒なったら脳心臓などまで影響こわいと思ったんですが、それまでに気づきそうですね🥲

お尻の湿疹だけなので、あまり気にしないようにします😭

• 3月6日