※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

幼稚園と保育園で迷っています。双子の男の子を育てており、保育園に決まりましたが不信感があります。幼稚園は対応が良く、自然体験も充実。ただ、仕事との両立が課題です。アドバイスをお願いします。

幼稚園か保育園か迷ってしまっています。

現在2歳の双子の男の子を育てています。

4月から引っ越しのため、現在の保育園から転園が決まりました。
保育園に入れるかどうか分からなかったので、
幼稚園のプレも受けていました。

保育園が決まりましたが、説明会のときに園長先生が、人手不足で大変アピールをしており、保護者に対してそのようなことを説明会で言ってしまう園に不信感を抱いてしまいました。
正直あまり歓迎されている感じはせず、モヤモヤしています。
反対に幼稚園はとても対応がよく、先生皆さん笑顔で子供にも接してくれていました。
自然体験にも力を入れていて、色々なことを経験させてあげられそうです。
ただ、幼稚園は週4日、9:00〜14:00のため、今の仕事は辞める必要があります。ちなみに新卒から働いている会社でパートに切り替え、9:00〜16:00の在宅勤務です。
この先双子にかかるお金のこと等を考えると、多少不満はあっても保育園に預けて働き続けた方が良いのか…贅沢な悩みだとは思うのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

正直に話している保育園の方が信用あると思ってしまいました。
お兄ちゃんの学校説明会などでいじめはありません。気づきすぐ対応出来る事が出来ますと話した校長に私は不信感でした💦

第一印象も大事ですが私なら保育園を選ぶと思います💦

まゆ

幼稚園の預かり保育を利用して17時まで働いてます。

保育園と違って昼寝がないので
夜がだいぶ楽です。

pipipipipi

幼稚園で預かり保育とかはないのでしょうか?🤔

まり

最初は保育園に預けてみて何か問題があれば仕事を辞めて幼稚園に切り替えるのでも良い気がします✨️
せっかく在宅勤務できるお仕事なので辞めてしまうのはちょっと勿体ない気がするので🤔

平日のうちの1日は休みですか?それとも早帰りですかね?

退会ユーザー

幼稚園そもそも延長保育ないんですよね。
    幼稚園の後ファミサポや認可外保育園を利用する手もありますが…平日のうち1日が休みならお金もかかり大変だと思うので保育園の方が良いかも🤔

• 3月6日
ゆり

みなさま
コメントくださりありがとうございました。
悩んだ結果、保育園に決めました。