※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

保育園の内定が取り消される可能性があります。

姫路市在住で、4月から就労予定(内定)で保育園の申し込みをし内定をいただいております。
ですが状況がかわり転職を希望し、ありがたく別の会社でも内定をいただきました。
初めの会社の就労予定時よりもパート雇用となり日数も異なる場合、保育園の内定取消になりますでしょうか?

コメント

nana

姫路市の場合、入園してから再度就労証明書が必要になるのは11月の更新の時期(というのか……)なので、そのまま言わずに保育園にだけ就労時間を改めて伝えておけば大丈夫だと思います。
ただ、時間が長時間保育から短時間保育になる、とかなら変更届は出さないといけなかったかな、と。

以前転職しましたが、市役所には言わず、保育園にだけ伝えて、更新時に新しい就労証明書提出しただけなので。

• あーや

あーや

ご丁寧にありがとうございます!!確認したところ新しい証明書だけで大丈夫とのことでしたので、一安心しました。激戦区では取消になることもあるみたいなのでよかったです!

• 3月6日