※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げるまん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が抱っこしないと寝ない。夜は添い寝で2時間おきに起きる。一人で寝る気配がない。寝る時間は増えるでしょうか?

1ヶ月になる息子。
お昼は抱っこしてないと寝ません( ;∀;)
置いたらすぐ泣きます。
夜も添い寝腕枕してないと寝ないし
2時間おきに起きます( ˙-˙ )
ちゃんと一人で寝てくれて
寝る時間も増えてくるもんなんでしょうか?
一人で寝てくれる気がまったくしません。笑

コメント

ゆう

大丈夫です!増えます◟̑◞̑

• げるまん

げるまん

ホントですか( ;∀;)
    一日中くっついてるのでこれで大丈夫なのか不安になってました。笑
    今だけだと思って頑張ります^ ^

• 1月16日
kotomam

わかります、本当に不安ですよね😭💦
うちもそうでした!!
夜も、全く寝ず何をしてもだめでフラフラでした😭今思うとあのとき、よく倒れなかったなと思います。笑
ですが、うちは3ヶ月を機にまとめて寝るようになってくれましたよ❣️
大丈夫です、その子によって違うとは言え、必ず寝るときは来ます❣️

• げるまん

げるまん

なんか、急に不安になってしまって。笑
    お母さんの体って短い時間の睡眠でも大丈夫な様になるらしいですね!母は強しです!笑
    3ヶ月ですね!うちの子もそれくらいから寝てくれる様になる事を祈ってます^ ^

• 1月16日
  • kotomam

kotomam

わたしも完全に病んでました😭💦
    短い睡眠でも大丈夫、と言われても眠いものは眠いですしね😭✨!
    わたしはもう昼も夜もベッドに置くことは諦め、抱えたままソファーに座って寝てました❣️
    その体制から、ゆっくりソファーに一緒に横になる、というのが一番よく寝てくれていた気がします☀

今となって思うのは、もう少し泣いても放っておいたら勝手に寝たかもしれないな、ってことです😂泣かれるのがツラくてすぐ抱っこしてましたが、そばで根気強くトントンしてあげても良かったかなと思います❤

あとだんだん、あ、今眠いんだなってわかるようになるので、そうなると楽ですよ🙆💞

• 1月16日
たけちゃむ

うちの息子も1ヶ月のときは、そうでした😭

今も、そんな感じは変わりませんが1ヶ月の時に比べたら
ちゃんと増えますよ♡

今だけだと思うので、あまり気負いすぎずにおおらかに構えてた方がいいですよ♡

• げるまん

げるまん

同じような方がいて安心しました( ;∀;)
    こんなにくっついてるのも今だけだと思って頑張ります^ ^
    ありがとうございます♡

• 1月16日
らむ29

うちもそうですよー

いまでも昼間は抱っこしてないと起きちゃいますが
最近少しずつ布団でも寝てくれるようになってきました👶

夜も寝るようになります💮

今はきついですが大丈夫ですよー🐵

• げるまん

げるまん

ありがとうございます♡
    今、本当にキツイです。笑
    これが永遠続くんじゃないかと病みそうになりました。笑
    皆さん寝てくれる日が来ると言ってくれてますのでそれを励みに頑張ります♡

• 1月16日