※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の音や脈拍音についての質問です。臍帯音かどうか、左右から聞こえる音は問題ないか心配。経験者のアドバイスを求めています。

エンジェルサウンズわかる方教えてください🙇‍♀️

自分のお臍の下(股関節辺り)からフォンフォンフォンと音がします!別の場所に当ててみるとドクドクドクと自分の脈?の音らしき物もします!
このフォンフォンフォンとなるものが臍帯音でしょうか?

現在10wで赤ちゃんの心拍が聞こえる時と聞こえない時がありますが臍帯音らしきものはなっていれば大丈夫なのでしょうか?

また臍帯音らしき音も左と右の股関節辺りからなっているのですがどちらからも聞こえるものなのでしょうか?🙇‍♀️

経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

Chamo‪🐸

こもった音?シュンシュンの様な音?が臍帯音です✨️

臍帯音が聞こえれば大丈夫と私も聞きましたので心拍が聞こえるようになるまでは臍帯音を聴いて安心してました🥰

心拍は本当にトットトットトットとハッキリとした響く音がなります😃

股関節の付け根辺りからなる音は左右どちらからもなりますよ🍀*
因みに私の場合は左右どちらも自分の音でした💦

臍帯音も赤ちゃんの心拍と同じ早さで聴こえるので
聞こえた音の早さが自分の脈より2倍程の早いかで
自分のかお腹の子のなのか判断できますよ✨️

見つけるの大変ですよね😅
頑張ってください💪💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日