※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供のリュックを変えるか悩んでいます。スヌーピーのリュックからノースフェイスなどに変えた方がいいか迷っています。周りの子供がスポーツ系やカッコいい系のリュックを持っているので、余計に悩んでいます。子供は何も言っていないので、気にしているのは自分だけです。

下らない悩みなのですが

今年5歳の年中になる子供がいるのですが
保育園のリュックはずっとプティマインの
スヌーピーのリュック使ってます。

進級するにあたりスヌーピーは
可愛すぎるのかノースフェイスなどに
変えた方が長く使えるかなーと
買い替えを悩んでます💦

というのも、周りの子が
スポーツ系やカッコいい系が
多いので余計に悩んでしまい😖

特に子供は何も言いませんし
完全にこちらが気にしてるだけです😂

コメント

mari

女児の母の意見でもいいでしょうか?☺️

ファッションで男女のこと言うのもナンセンスかもしれないですが、男の子でスヌーピーのリュック持ってたらめちゃくちゃ可愛いって私は思います❤︎

歯科に勤めてるのですが、先日スヌーピーのスウェットを着た小学生の男の子が来院して可愛いな〜と思いました☺️

お子さん本人がみんなと同じがいい!と今言うわけではないなら、あえて周りに合わせなくてもいいと思います🙆‍♀️

いつか成長とともにこういうのがいいな〜ってご本人が言う時期が来るのではないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー嬉しいです😭💕

私の好みで可愛い系を選んでしまうのもあって(服なども)
    申し訳ない気持ちと周りを見てカッコいい系で行った方がいいのか悩んでました💦

これがいい!というより
    まだこだわりがないタイプなので嫌がったら変えようと思います!
    ありがとうございました😭✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

本人が気にしてないのならそのままでもいいんじゃないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    本人は興味ない感じでこだわりがないので、言われたら変えようと思います!

ありがとうございました💕

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の意見としては、男の子だとしてもかわいいので全然ありです😊

• 3月5日