※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
住まい

産後一軒家に引っ越しました。ホームシックみたいなのと、見知らぬ土地…

産後一軒家に引っ越しました。
ホームシックみたいなのと、見知らぬ土地で子育てしていくのが不安です。
広い家にいたくなくて、ここ数日涙出てきます。
アパートの方が近所付き合いもないし気楽で
わたしには向いてました。

この気持ちは今だけでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
アパートのが楽ですよね…
私は産後10ヶ月くらいで引っ越しましたが今ですら近所付き合いで疲れることも多々あります。
ただ慣れかなって思っててだいぶ慣れてきたしなんとも思わない日もあります。
うまく付き合ってくしかないけど生理前とかホルモンバランスが崩れると疲れることが多いです。
産後3ヶ月となると余計に辛いと思います。
ホルモンバランスが元に戻ってこれば少しは気持ち的に楽になるのかな?と思いますよ😢

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。今もそうなんですね。まだ付き合いという付き合いも始まってもないんですが、不安でしかたないってかんじです。
    やはりホルモンですね、、、😭

• 3月5日
はし

ご実家など頼れるなら頻繁に帰るなどなるべく1人にならないようにされてはいかがでしょうか?
不安になるのは育児中普通の事なので1人で育てず話せる人や場所見つけるのが良いと思います。