※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

派遣会社で働く方の不安や、直接の求人情報が少ないことについて相談です。職安に行くべきか悩んでいます。

扶養外でパートで働いてる方

今探してるのですが、派遣会社からの求人が多いのですが、派遣会社で登録して紹介してもらうと、契約更新時に契約されないのではと不安になりませんか?
求人見てても直接会社とやりとりする会社がほぼないんですが、あまり気にしなくても良いのでしょうか??

それとも職安行くべきですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

検索で派遣を外してみては?

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます。
    そういう項目がなくて、タウンワークとかだと以前自分で電話してやり取りしたので、そういうものもあると思ってたんですが、いまは派遣通すことが基本なんですかね。💦
    派遣切りというのはいつかはありそつで、会社と直接やりとりしたいけど、それはダメらしいのでそういう広告探すしかないんですかね。💦
    それとも皆そういう物だから気にし過ぎですかね?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご覧になってるのは派遣会社の求人サイトですか?

おっしゃる通りタウンワークなどは応募先が派遣会社でなかったら直接やり取りしますね。

たまたま気になる会社が派遣でしか(いつでも切れるように)採用しない会社なのかも🤔

• 3月5日

nakigank^^

タウンワークとか〇〇市求人とかで探してるんですが、どれもその企業の名前じゃなく派遣がほとんどで。💦
    タウンワークメインで見るんですが、直接やりとりするところそんなにない?と思うくらいなくて、相手の企業名載ってるけど、登録は派遣会社が仲介してるとかも結構ありました。😓

いつでも切れる?!😱
    そういうことなんですかね。💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社としては派遣会社使えばそれに合った人を紹介してもらえるし、契約終了〜って言ってしまえばそれで終わりだから、メリットありますよね…💦

• 3月5日

nakigank^^

ほんとそれですね。怖い。。
    もう少し直接会社と契約できるところ探してみます。
    ありがとうございました。🙇‍♀️

• 3月5日