※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

家族でお出かけ時、娘は12キロでベビーカーを利用。肩こりや疲労感あり。同じ状況のママさん、お出かけ時の対処法を教えてください。

家族みんなでお出かけするとき、娘は12キロあって手繋いで歩くこともあるけど途中で疲れてだっことかなると重いのでベビーカーで行くことが多いです。

買い物もそうですが今日は科学館行きましたが、他の人にベビーカーがあたらないか、娘の足があたらないか、邪魔になってないかとかいろいろ考えながらベビーカー押してたらいつもめっちゃ肩凝って疲れます💦

抱っこ紐あるけどエルゴは13キロまで、それも肩しんどいけどもはやまだマシのように思えるほどです…

同じくらいの月齢で大きめの子どものさんで、上の子もいるよってママさん、お出かけのときってどうされてますか?

コメント

nakigank^^

うちは基本歩かせてるので、抱っこ少ないですが、パッと抱っこして降ろしてとかある時は、ヒップシート抱っこ紐つきあるので、最初は抱っこ紐部分をつけて行って、降ろして歩かせる時は、抱っこ紐部分を腰に回してカチンと留めて、スッと抱っこして降ろしてをそのままして、抱っこが長引く時は抱っこ紐部分をカチンと外してそのまま抱っこしたりしてます。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんて名前の商品ですか??

• 3月5日
  • みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    ヒップシートあるとやっぱり楽なんですね!
    検討したみたいと思います😄‼️

• 3月6日
とんちんかん

しっかり歩いてくれるようになるまでは
ヒップシートつけてました😀🌟

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    エルゴはもう体重いっぱいいっぱいだけどヒップシートならもう少し重くなっても使えますもんね!
    買いたい…旦那に相談してみます‼️

• 3月6日