※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

自閉症の長女が外に出たいと癇癪を起こし、疲れて施設に預けたいと思っています。周囲の子供との違いに悩んでいます。

午前中もたくさん外で遊んだのに…こんな時間に自閉症の長女が外に出たいと癇癪…

で外に連れ出してます…もうやだ…

しょっちゅう暗い中家の前で遊んでて、長女はすぐ大声だすし変なこと言うし頭おかしい子だと思われてると思います、、、まぁ定型ではないんですが。

なんでママ友の子みたいに大人しくおもちゃで遊んでくれないのか…と私女の子生んだよな…と…
もう疲れた😓
週2くらいでいいから施設に預けたいとか思ってしまいます…

コメント

ままり

性別関係ないですよ。
そして施設に預けられるなら預けたら良いと思います😊
うちは年少で療育園に一年お願いして9:30〜15:30くらいまで預けてましたが、離れる時間があることで自分の考え方も明るくなりました。自閉グレーですが多動もありそうです。
下は多分多動で、男女いますが2人とも静かに遊べないので静かに遊べて手がかからない子どもの親が羨ましいなって思います。
子ども達は可愛いですけど、これで大丈夫だろうか?やっていけるのだろうかって不安は尽きません。

ユウキ

毎日お疲れ様です!

ん?と思ったのですが、療育行かれてませんか?
いっぱいで入れないとか?
自閉症とわかってるなら、1日預かり型の療育はだめでしょうか?

ママがお外に連れてってくれるから、それがルーティンになってる可能性はないでしょうか💦
うちは逆に外が嫌いで、この前コロナで2週間近く外でなかったら、出るのを拒否されて、泣きながら公園一周しました😂
ルーティン化が怖くて、なるべく一緒の習慣とか、こちらが負担大きくなる習慣はつけないように気をつけてます💦

うちも今日のパジャマの柄とか、なんでそれ今言うのか?みたいなこともブツブツ言ってます😂
今どき変わった子は傾向ありの子なのかなと、周りの親御さんも理解あると思って過ごしてます笑

• ユウキ

ユウキ

あ、うちは週3集団療育、週2保育園、月2回個別療育です😊下の子は毎日保育園で、上の子がいると、どうしても下の子に我慢させてたので、それが心苦しかったので、去年4月で11ヶ月で保育園入れましたが、入れて良かったです😊

• 3月5日