※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母からの服の写真に返信し、購入したが気になる。気を遣いすぎかな?モヤモヤ。

買い物中の実母から、「👶にどう?」と可もなく不可もなくな洋服の写真が送られてきました。

みなさんだったらいらないって言いますか?

正直自分でお金出しては買わないデザインだけど着せられないような物でもないし、初孫だし買ってあげたいのかな?と思って「いいんじゃない?」と返信しました。
その後購入したようです。

実母に気を遣いすぎでしょうか?😅

今考えるとたまたま安かったから送ってきたんだろうな‥。笑
いやでももしかしたらウキウキで選んで送ってきたのかもしれないし‥。笑

よく分からないけどモヤモヤしてます😅

コメント

はじめてのままり

実母には服は趣味があるから自分で買いたいと伝えてます🙌!
なのでまだ購入前でどう?と送られてきたなら
服は自分で見て選びたいから服以外が嬉しい!と伝えると思います🤔

ママリ

モヤモヤ要素が分からなかったのですが何故モヤモヤしたのですか??

頻繁に何枚も微妙な服買われたらさすがに「いや、いらん!」ってなりますが、時々そんな風に買ってくれてしかもすごい奇抜なデザインとかでもなければ私はめちゃくちゃ嬉しいです✨

はじめてのママリ🔰

生まれてから一緒に買いに行こうって言います✨

ママリ

実母だろうと義母だろうといらないものにお金を使わせるのは申し訳ないので
いらないって言っちゃいます、、
そのかわり別のものをリクエストしますね🤔

はじめてのママリ

実母なら普通にいらないって言いますww
義母ならいらなくても、「頂戴します」って言います(笑)

私の母はすぐに拗ねるので

ありがとーと
いつも言ってます😂
そうすると
機嫌良くなるので笑
あまり好みじゃない服とかも
実家に遊びに行くときだけ
着せて行ったり
お着替えセットの中に
入れておくと
これ買ったのだと喜んでいるのでよしとしてます😂
ただ面倒です😂笑笑

はじめてのママリ🔰

私なら好みじゃないからいらないって言います😂 その後に○○なデザインが良いって言うと思います!
好みじゃないのもらっても着せないかもしれないので…

はじめてのママリ

私は母が買った服は実家用にしてもらってます!
遊びに行った時や泊まりに行った時の着替えに🤗

はじめてのママリ🔰

私は自分の好みじゃなくても、母親が選んでくれて買ってくれたものを着せるの好きなので、「ありがと〜💕」って言います😂🌷

子供って何着ても可愛いので、その気持ちをありがたく受け取ります!!
ただめちゃくちゃ頻繁に、だったら「服いっぱいあるから今は大丈夫だよ!いつもありがとう〜😭🙏🙏」って送ります!!

はじめてのママリ🔰

想像以上にたくさんのコメントいただき驚いています!笑
皆さんありがとうございます☺️

正直にいらないって言うのも、気持ちを有難くいただくのもどちらもアリだなと思いました!自分もこう考えられたら良かったなーという方をグッドアンサーに選ばせていただきます🌷