※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

小学生の文房具準備について、参考になるInstagramアカウントや実際の画像が欲しいです。

上の子が4月から小学生になります。

色々準備は進めていってますが、文房具とかどういう種類の物を揃えるべきとか、皆様何を参考にされていますか?

小学校からの資料を見ながら準備する予定であり、職場の人たちからの意見やどこで何を買った等を聞いたりしていますが、実際の画像(例えば筆箱や鉛筆の種類とか)があるとわかりやすいかなと…。

Instagramとかで、お薦めのアカウントとかありましたら、教えていただきたいです。

コメント

COCORO

文房具は無地【キャラNG】集中しないから等の理由で

デサキという文房具屋さんで子どもと一緒に選んでます😊
筆箱は子どもがAEON ショッピングモールで黒の筆箱を購入しました😆

鉛筆は✏️4Bを指定されてます

絵本バッグは
creemaのアプリで作ってもらいました!

ままり

何も参考にしてません。
キャラものNGと言われたので、イオンで無地のピンクの鉛筆を1ダース買いました。
筆箱は箱形のものとやはり指定があったので、娘に好きなの選ばせました。

消しゴムはキャラものNGでしたが、それ以外はなぜかなかったのですが、無地にしました。
息子は筆圧が弱いので、三角かきかた鉛筆を使ってます。
ホント最近なんですが、うかサポ筆箱と言うのをインスタで見て、ポチったばかりです。
よく鉛筆や消しゴムをお道具箱に入れて帰ってくるため、透明で見えるのいいなとおもいました😄