※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
その他の疑問

生後3ヶ月になりました👏( ˊᵕˋ )出産直後から毎日のように顔つきが変わっ…

生後3ヶ月になりました👏( ˊᵕˋ )

出産直後から毎日のように顔つきが変わっていく娘を
少しでも手元に残したくて携帯の写メ枚数は
気付けば1000枚以上に…😳

3ヶ月ともなると次は喃語を喋ったり指しゃぶりをしたり
日に日に出来ることが増えてきて動画のオンパレード😅

写メはTOLOTというアプリで毎月1冊、冊子を作成
していて冊子に入れられなかった写メも現像しようと
思っていますが、動画の処理に困っています💦
消したくないし撮り溜めたいし
でも日に日に携帯は重たくなっていくし😂

出来ればDVDとかに落とせるといいなーと思うのですが
何かオススメのものはありますか?
ノートパソコンを所持しています☺️✨

コメント

介母

おなじくあとちょっとで3ヶ月です(^^)
動画増えて来ましたね!
わたしも困ってます💦
アドバイスじゃなくてごめんなさい😅

  • えす

    えす

    困りますよね〜💦
    ムービーメーカー?というのがあるらしいのですが
    どうやら私のノートパソコンではダウンロード
    出来なかったかなんかで、頼んでいた弟が
    断念してしまい、違うものを探しています😭

    • 1月15日
  • 介母

    介母

    ムービーメーカーってよく動画編集とかで使いますね💡
    たぶんiPhoneならパソコンに落としてできると思うんですが、なかなか難しいですよね💦
    写真も動画も我が子なので消せないですよね笑

    • 1月16日
2児マッマ

私自身はandroidなので
SDに入れてますが
11ヶ月にして60位のやつが
容量いっぱいになりました(>_<)
今は歩いてる姿が可愛くて
日に何回もムービーと写真😅

SDがなくなってしまった場合に
携帯端末に入ってる
データサービス的なのに移してます!
携帯から出来るし
私は撮ったら自動的に
そちらに保存できる設定に
してますよ~!

旦那はiPhoneなので
ノートパソコンから
USBに保存して
そこからBlu-rayで
DVDにやってるみたいです!

  • えす

    えす

    iPhoneとノートパソコンを繋いで
    USBに保存してるんですね🤔
    Blu-rayもあるんですが、どうにも
    機械に疎くて…💭

    最悪編集とか出来なくてもいいんです(笑)
    携帯から消去しても
    何かに移して残せるなら(笑)

    USBに保存する方法調べてみます!
    ありがとうございます✨

    • 1月15日
あお

パソコンがあるなら外付けのハードディスクの方がSDカードやUSBより容量が大きいですよ(^^)

私は出産祝いに2TB(テラバイト)の外付けハードディスクをいただいたので、それにガンガン保存してます(^^)

2TB=2000GB(ギガバイト)なので、
32GBのUSBと比較すると60倍以上容量があります。使い方はUSB等とほぼ同じです!

  • えす

    えす

    そうなんですね😀✨
    これからもガンガンに動画増えると思いますし
    容量は大きいに越したことないですね☺️💕
    探してみます!ありがとうございます😀✨

    • 1月16日
メロ

お子さん可愛いですね♡
たくさん撮りたくなるのもわかります(*´艸`)
私も気付けば写真1500枚動画300本くらいになってました 笑
最近容量オーバーしたので、パソコンに一応落としてからiPhoneにそのまま接続できて、再生もできるUSBを買いました☆
そこに動画全部移して、すぐに見返したいものだけ残して削除です( •ꙍ•́ )

  • えす

    えす

    やはり外付けの何かしらを買って
    ノートパソコンを駆使するしか
    ないようですね…!!(笑)
    ほんとに気付けば大量になってて
    困っちゃいます😭💕でも可愛い←

    • 1月16日
  • メロ

    メロ

    他人が見たら同じ顔に見えるんだろうなーと思ってますが消せません(。ノω<。)笑
    パソコンはバックアップのために使いましたがUSBだけでも大丈夫だと思いますよ♪

    • 1月16日