独身の友達はみんな休日リア充(リア充の意味があまり分かってないのに…
独身の友達はみんな休日リア充(リア充の意味があまり分かってないのに使ってみる。笑)
みんな平日仕事頑張ってる分、休日は思いっきり遊んでるんやなぁ😄
自由なお金で、オシャレして、美味しいもの食べて、楽しい場所に行って。
独身だからできる楽しみ方なのかな😄
母親は、自由なお金はないし、毎日育児や家事。
中には仕事をされてる方も。
けど、母親みんな共通することは、大事な大事な可愛い子どもがいること。
それだけでも幸せなことなんだろう。
ふと、友達の休日の楽しみ方を見てて羨ましく思ったけど、目の前に何よりも大切な子どもがいたんだなと感じた。
当たり前じゃないんだよな。
もちろん、夫も大事。
夫がいなければ、可愛い我が子に出会えなかったし。
毎日、色んなことに感謝して、当たり前だと思わないようにしないと。
この気持ちを常に思い続けることは難しいけど、たまにこう思い返すのもいいことかな🍀
- でん
コメント
こってぃ
リア充あってますよ(´▽`)♡
わたしは産んでからトータル24時間も子どもと離れたことないですが、支援センター行ったり買い物したり毎日リア充です(o^u^o)でも時々独身だったらと考えます。同じ気持ちです〜!
でん
ありがとうございます♡
はやりの言葉についていけないです。笑
時々しんどいなー。って思うこともありますが、子どもがいたらいたでまた違う楽しみ方ができますよね♫
もう少し暖かくなって、感染症も落ち着いたら私も支援センターに遊びに行こうと思います♫😍