※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。食事の時間帯や内容を紹介し、離乳食を食べさせる方法を相談。離乳食に慣れておらず、7倍がゆしか食べられない。どうすれば良いでしょうか?

離乳食あまり食べない。
9ヶ月です。
三回食始めました。ですが、食べむらがあります。
8時離乳食+母乳
13時離乳食+母乳
16時母乳
18時離乳食+ミルク
20時母乳
就寝(時々添い乳)

喉が渇いている感じなら母乳をあげてます。お茶あげるようにしてますが、不機嫌になり母乳を求めてきます。

離乳食を食べてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
まだモグモグするのは苦手で7倍がゆしか食べれてません。

アドバイスよろしくお願いしましす(>_<)

コメント

白米

お子さんの好きなもの見つけてあげるといいと思います◡̈
うちも最初は全然食べてんだか、食べてないんだか…って感じでしたが、かぼちゃやフルーツ、今の時期はやきいもなどをあげたら美味しいものがある!とわかったのか、食いしん坊に変貌しました💧笑

うちの子もあまり食べないです😭
リズムもキャンベル11さんと同じ感じです!
麦茶ダメなら白湯とかはどうですか??

eriiiie

うちも同じころ食べが悪かったです💦💦
ちょっと早いかな?と思いつつもバナナなどを手づかみ食べをさせるようにしたら少しずつ食べるようになりました!
あと、できるだけお腹が空くようにと食事の時間をあけるように心掛けてました。いまも3食以外はできるだけあげないようにしてます。

とはいえ、食べないときは食べないんだなと思って開き直ってました(笑)
離乳食食べなくてもおっぱい飲んでれば栄養とれてるだろと、できるだけ気にしないようにしてましたw